手軽なvio(アンダーヘアー)や背中のムダ毛処理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • vio(アンダーヘアー)や手が届きにくいうなじや背中のムダ毛処理はどのようにしていますか?なにか賢い処理方法がありましたら、ぜひご紹介いただけると嬉しいです。
  • 素早く手軽にできるvio(アンダーヘアー)や背中のムダ毛処理方法をご紹介します。肌への負担を軽減しつつ、しっかりとムダ毛をなくす方法を探してみましょう。
  • vio(アンダーヘアー)や背中のムダ毛処理に限界を感じていませんか?バイト中の学生でも手軽にできる処理方法をお探しの方に、効果的な処理方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

vio(ビキニライン)背中うなじの自己処理に限界

vio(ビキニライン)自己処理や背中・うなじのムダ毛処理に限界を感じています。 私はいま都内に通う19歳の大学生です。 いま内輪で話題になっているのが、体毛つまりムダ毛のことです。 ほとんどの子がお風呂に入ったついでに カミソリとかで自己処理しているようです。 私もそのひとりです。 もう、ずーっと自己処理をしてきたので 毛が太くなってきて濃くなってきている感じがします。 最近は処理後に赤みが出てくる場合もあってかなり心配です。 っで、これって肌トラブルになるよねって みんなで話してて、何か対策しないとヤバいことにならない?かなって 軽くミーティングをすることもあります。 ミーティングをした結果、内輪だけじゃなく、 世間の意見を聞いてみようということになりここを利用させていただくことになりました。 -----質問はここから----- vio(アンダーヘアー)や手が届きにくいうなじや背中のムダ毛処理はどのようにしていますか? なにか賢い処理方法がありましたら、ぜひご紹介いただけると嬉しいです。 学生なので、バイトはしていますが、お金はないので 手軽にできる処理方法でお願いします。 今年の夏はみんなで海に行く予定も計画中なので ムダ毛がしっかりなくなる方法なら試してみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isiphok
回答No.3

こんにちは。 私の個人的な意見ですが、書かせてもらいます。 まず、 >なにか賢い処理方法がありましたら、ぜひご紹介いただけると嬉しいです。 自己処理には限界と同時に、肌荒れ・赤みなどの症状を起こしやすくなると思います。 それに、自己処理は剃りムラもあるでしょう。 肌荒れ・赤み・剃りムラを改善するには・・・。 これは賢い処理方法ではないですけど、一度専門の人に相談してみることをおすすめします。 専門の人というと、一般的に脱毛サロンや医療クリニックになると思います。 痛み:医療クリニック(レーザー脱毛)に比べて、脱毛サロン(フラッシュ脱毛)は痛くない。 料金:脱毛サロンはキャンペーンで初月無料など特典でリーズナブル。 脱毛期間:医療クリニックは料金は高めですが、脱毛サロンに比べて短い。 ここは勇気を出して、カウンセリングだけでも受けてみると良いと思いますよ。

khondiaaw
質問者

お礼

サイトまでご紹介してもらってありがとうございますm(_ _)m やはりいつまでも自己処理をしていてはいけないことがわかりました。 痛みが少なく、料金も割安な脱毛サロンの方がいいかもしれません。 とりあえずカウンセリングに行ってみようと思います。 わからないことはカウンセリングで相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も高校のときは自分でお手入れしてました。 でも、毎回のことなので面倒になって、周りの子の紹介で脱毛サロンに通うことにしました。うなじや背中は自分じゃ手が届かないししっかり脱毛することができないと思ったから。 V・I・Oも同じこと。 時間と手間を考えたら、多少お金がかかっても脱毛サロンにお願いした方が確実にムダ毛はなくなります。 それにカウンセリングの時に自分でムダ毛処理し続けていると、肌にダメージが積み重なって肌荒れの原因になるとお店の人が言ってました。 どこの脱毛サロンにするかはご自身で、調べてみるといいと思います。 できるだけ、自己処理を早く止めて、専門のお店に相談してみることをおすすめします。

khondiaaw
質問者

お礼

あっ、脱毛サロンに通っているんですね! もしよかったら通っているお店を教えてくれると参考になります。 ちょっと調べてたら、脱毛サロンの他に脱毛クリニックもあったりします。 2つの違いとか知ってますか?

回答No.1

こういった悩みを相談できるお友達がいることに羨ましく思います。 私もムダ毛の処理は自己処理しています。 ただ、自分で処理できる範囲に限界を感じています。 私も質問者様と同じように友達にお願いして背中やうなじは処理してもらってます。 私の場合は友達に頻繁にお願いするのも気が引けるので、ワックス脱毛を使っています。 VIOのアンダーヘアーはいまも自分で処理しています。 ただ、Vラインは自分でできても、IラインとOラインはしっかり処理できてません。 なので、今後のことを考えて、VIOのムダ毛をしっかり処理してくれるお店とかを模索している最中です。 ハッキリとした回答でなくてすいません。 なにか参考になれば幸いです。

khondiaaw
質問者

お礼

自己処理にも限界ありそうですねー この先のことを考えて、脱毛サロンとか探してみます。 どこかおすすめのとこが見つかったら教えてください。