• ベストアンサー

ビキニラインの処理

夏に向けてビキニラインをきれいにしないっと。でもめんどうだからプールとかいくまえでいいやとおもうんですが。かみそり 毛抜きだとけっこう肌のダメージがとおもうのですが。。クリームとかはくさくなるんですよね、、、 アメリカ人はもっぱら ワックスなんですが痛そうで。。 さいきん ビキニラインいがいをまちがえて(あそこです) カットしてしまって ものすごーくチクチクしちゃうんで 困ってしまって。。たいへんです、やらなきゃよかったという後悔です。みんなはどう処理しています?ビキニラインのみ?それともあそこもですか?

noname#6346
noname#6346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrypie
回答No.3

こんにちは! お礼のお返事にやってまいりました。 毛抜きの後の処理のことですけど、化粧水ぱしゃぱしゃするだけなんです・・すいません。 化粧水は冷蔵庫で冷やしてあるので、引き締まる感じでいいかなぁ~って。 ちなみに、資生堂のカーマインローションです。きもち~

noname#6346
質問者

お礼

ありがとうございます!!ためしてみるね!

その他の回答 (2)

• cherrypie
回答No.2

こんにちわ! わたしもビキニライン始め、脇や腕や足までも(!)どこもかしこも毛抜きで抜いていますよ~。 あんまり毛が濃いぃくないから出来るのかもしれませんが・・(汗) あそことは、あそこですか? あそこの処理は必要ないように思うのですが。 最低限水着のラインの少し内側くらいまでの処理をしておけば充分ですよ! だって、180度開脚しないかぎり、見えなそう。 カットも、短くしすぎると、水着からちくちくでちゃいそうだし。 わたしはカットしたことないんでなんともいえませんが、 毛抜きで抜いたあとのケアをきちんとやれば、平気ですよ! それでは、夏を楽しみましょ~♪

noname#6346
質問者

お礼

参考になりました。 毛抜きの後の処理てどんなふうにしていますか? わたしはモイスチャライザーローションとかぬっていたんですが それでいいのかなっておもっていますが。。 いまいちのきがして。。。よかったらまたおしえてください!

• Rikos
回答No.1

ビキニラインは、毛抜きで抜いています。 プールや海へ行く直前だと、毛穴にばい菌が入ったり海水で痒くなったりするので、 気がついた時に処理しています。 ワキ・腕・足は永久脱毛をしているのですが、 ビキニラインは数回試して止めました。(ちょっと恥ずかしい・・・) カットするのでしたら、毛先を熱で処理するタイプのシェーバーがお勧めです。 http://www.e-daimei.co.jp/shop/svl_a21.html

参考URL:
http://www.e-daimei.co.jp/shop/svl_a21.html
noname#6346
質問者

お礼

ありがとうございます!わたしもじつはその永久脱毛もあるのかな?ておもっていました。そうですよね。。なんとなくはずかしかも、 毛抜きいがいでは なるほど熱で処理するシェーバですね。 インターネットでも検索できるるかなー?よかったら品名もおしえてください。