• ベストアンサー

acrobatのファイル

acrobatのファイルを編集したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 他のものでは開けないのでしょうか? またコピーなどできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PDFファイルを編集するには Adobe社の Acrobatという数万円もする高額なソフトが必要です。 Adobe社が無償で提供する「Acrobat Reader (Adobe Reader)」では読み出しは出来ても編集は出来ません。 ベクターで「PDF Editor 」というシェアウェアを見つけました。(9,030円)これなら内容の編集も出来るようです。 フリーソフトでは編集の出来る物は見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se315028.html
understand
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

Acrobatはお持ちですよね?Acrobat ReaderやReader6.0じゃなくて。 で、どういう風に編集なさりたいのでしょう?コピーにしてもコピーの後でどこに貼り付けるかで多少作業が変わってきます。 Acrobatはなかなか多機能ですので、全ての機能を使えるほど習熟してない身でも、どこからアドバイス申し上げていいかわかんないんです。

understand
質問者

お礼

メールに添付されていたファイルに 日付を入れたいと思ったのですが、 編集が全く出来ず困ってます。 acrobatはただの閲覧しかできないのでしょうか? 普通のacrobatは入っていて、ファイルを開くことは 出来ます。 よろしくお願いします。