• 締切済み

スマホ 買い替え 内蔵カメラ 性能 動画の駒数

こんにちは。 そろそろスマホを買い替えようとしています。 今の機種はAQUOS SHL22です。 内蔵カメラの性能を優先したいです。 スイングの動画撮影をしていますが、なるべく一定時間内に撮影できる駒数が多く、動きの速いもの(シャフトなど)が静止して映るような機種があれば良いなと思っています。 (ヘッドの向き、シャフトのしなり具合など) お薦めの機種があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.3

カメラ重視でコスパが良いならこれですね! 新Zenfone3が発表されました。 http://mobilelaby.com/blog-entry-zenfone-3-deluxe-ultra-specifications.html 表裏2.5Dゴリラガラス4 新発売スナドラ625をいち早く採用 14nmプロセスなので消費電力35%減。 AnTuTuスコアも5万点UPは確実。 電池も3000mAhあるので3日くらい使えそう。 RAM3/4GB ROM32/64/128GB カメラが凄い ソニーIMX298 1/2.8 16MP  4軸光学手ぶれ+3軸補正+巨大レンズ+サファイアガラスカバー 何と位相差AF+レーザー+コントラストのトリプルフォーカス(0.03秒) https://www.youtube.com/watch?v=XeFmJKqb77w ついに格安に位相差AFが採用。起動も速い。 フロントは8MP 指紋センサー・USB-C・ハイレゾ・金属フレームなど・・ 249ドル(27000円)日本では29,000円前後か? 日本発売は決定。

回答No.2

前機種でユーザーが通話機能はいらないという意見が多かったらしくてスマホではなくなったのですが、Androidの機種です。 http://panasonic.jp/dc/cm10/ ハード上のカメラ性能でこれを超えるスマホは無いかと。 シャッター速度 メカニカルで1/2000秒は一眼レフと同等、電子シャッター1/160000秒はすべてを止めて写せるかと。 弱点としては少しレンズが暗いこと。シャープのスマホなどにF値が2.0以上のものがありますが、これ、2.8くらいだったかと。 ただ、真っ当なレンズを積めばこれくらいになるので。 欠点は通話機能がなく、通信だけなのでスマホでないことかと。

• mpascal
回答No.1