• ベストアンサー

不吉なことが起きて心配です

こんにちは、きっととてもどうでもいいことなのですが質問させてください。 彼氏との2ショットの写真立てが机に落ちて、彼氏と私を裂くように亀裂が入ってしまいました。 ショックで、何かのお告げか?と考えてしまいます。 気持ちの立て直し方を教えてください。

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.3

考え過ぎですよ。 私は遠距離中に彼女から貰ったプレゼントは壊すは、二人の写真が写ったペンダントはちぎれるは、その度に怒られていましたね。 今は、尻に敷かれた人生です。 写真立てが倒れて亀裂が入った??、貴女達の身代わりになったと思えませんか。 新しい写真を飾ればよろしい、クヨクヨする必要はありませんからね。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございます。 クヨクヨしません!

その他の回答 (7)

回答No.8

お香とかセージとか部屋で焚いて気分転換とか。(やる場合はくれぐれも火に気をつけてくださいね) http://googirl.jp/lifestyle/1209white_sage854/ >古来よりネイティブアメリカンが神聖なハーブとして、場所の浄化やセレモニー等で人々を清め、神聖な空間作りとして使われてきた“ホワイトセージ”そのパワーと効果をご紹介したいと思います。 なんだか最近不快な出来事が続いている。体調がすぐれない。イライラする。もしかしたら?!あなたのオーラが傷ついてしまっているのかも?? そもそもここで言うオーラとは肉体をとりまく“気”や“エネルギー”のことです。最近ではオーラソーマ(カラーセラピー)などで聞くことがあるかもしれません。オーラ=“気”が傷つくと人はどうなるのか??そう“気”が病んでしまうらしいのです。そしてオーラは似たものを引き寄せます。 ハッピーオーラな人にはハッピーな事や人が・・・そしてネガティブなオーラな人には悪いことや人を引き寄せます!!だからこそ定期的にオーラを浄化してあげることが必要となってくるのです

ts8
質問者

お礼

すみません、そういった話には全くついていけません。。 お返事ありがとうございます。

回答No.7

不安になりますよね。私も友人からもらった物が突然壊れて不安になったことがあります。でも、とくに友人には何も起きていませんでした。そういう偶然もあります。 まずは新しい写真立てを買って、壊れたものは処分。気になるのなら、「最近、なんかついてないなって思って・・・」と言って、ご一緒に神社かお寺に参拝に行かれてはどうでしょう? けっこうすっきりするものですよ

ts8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

• doraneko66
回答No.6

自分が置いた場所が悪かったのと選んだ写真立てが悪かっただけです。 何か運とか神の責任にして、自分が選んだことが原因だと思ってない方が危険です。 次からこうしようああしようと言う気持ち、工夫がないと前向きには捉えられないと思います。 私なんか色々ものを壊すたびに新しい便利グッズが探せたり、逆に今こういう商品があると言うことを知り、為になってます。 もちろん落ち込み、少し怒りに走りますが その後は、なんだかんだ学びますけどね。 神頼みにしちゃうとそんなこともなくなるでしょう。

ts8
質問者

お礼

前向きに生きます! ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

彼とは初めから縁がなかったのでしょう 写真盾がそれを教えてあなたも守ってくれたのでしょう。 なので、不吉なことではありません。 前向きに考え、忘れましょう。

ts8
質問者

お礼

縁がないなんてことは考えません

• nekosuke16
回答No.4

うーん、何とも微妙ですね。 ただ、こうした事については、よく意味不明の自称UFO研究者と大槻教授の激論に見られるように、信じるか信じないかだけの問題。そこに本質など初めからない議論です。 今回の件、考えようによっては霊的現象か好からぬ兆候。しかし、大槻教授なら、「単に、写真立てが落下し、ガラスが割れた」という物理的現象でしかありません。 気持ちも持ちようでどうにでもなる問題。 単なる、物理的偶然だと思いますよ。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございます。 物理現象ですね!教授万歳!

回答No.2

確かに気になりますよね。 でも、気にすることが逆によくないことも。 大丈夫、身代わりになってくれたと思って。

ts8
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。

回答No.1

神や心霊は存在すると思いますが、これらのほとんどは単なる偶然です。 人は何か特別なことがあると他のものに関連させてしまう傾向があります。 これを心理学的には「共時性」と言います。 気にかけていることがあって、普段は気にしないようにしているのですが 何かの時にやっぱり、というようなタイミングがそれです。 前々から、何となく気づいていたのかもしれません。 何かのお告げだったとしたら、それはそれで心の準備をしなさい と教えてくれたと思って見てもいいかもしれません 亀裂というのが、一時的なものなのかどうかによりますけど、若い時は 簡単にくっついたりするものですよ 吹っ切れないようでしたら、神社とかに行くといいです。

ts8
質問者

お礼

神社に行こうかと思います