• ベストアンサー

不吉なことが起きて心配です

こんにちは、きっととてもどうでもいいことなのですが質問させてください。 彼氏との2ショットの写真立てが机に落ちて、彼氏と私を裂くように亀裂が入ってしまいました。 ショックで、何かのお告げか?と考えてしまいます。 気持ちの立て直し方を教えてください。

  • ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.3

考え過ぎですよ。 私は遠距離中に彼女から貰ったプレゼントは壊すは、二人の写真が写ったペンダントはちぎれるは、その度に怒られていましたね。 今は、尻に敷かれた人生です。 写真立てが倒れて亀裂が入った??、貴女達の身代わりになったと思えませんか。 新しい写真を飾ればよろしい、クヨクヨする必要はありませんからね。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございます。 クヨクヨしません!

その他の回答 (7)

回答No.8

お香とかセージとか部屋で焚いて気分転換とか。(やる場合はくれぐれも火に気をつけてくださいね) http://googirl.jp/lifestyle/1209white_sage854/ >古来よりネイティブアメリカンが神聖なハーブとして、場所の浄化やセレモニー等で人々を清め、神聖な空間作りとして使われてきた“ホワイトセージ”そのパワーと効果をご紹介したいと思います。 なんだか最近不快な出来事が続いている。体調がすぐれない。イライラする。もしかしたら?!あなたのオーラが傷ついてしまっているのかも?? そもそもここで言うオーラとは肉体をとりまく“気”や“エネルギー”のことです。最近ではオーラソーマ(カラーセラピー)などで聞くことがあるかもしれません。オーラ=“気”が傷つくと人はどうなるのか??そう“気”が病んでしまうらしいのです。そしてオーラは似たものを引き寄せます。 ハッピーオーラな人にはハッピーな事や人が・・・そしてネガティブなオーラな人には悪いことや人を引き寄せます!!だからこそ定期的にオーラを浄化してあげることが必要となってくるのです

ts8
質問者

お礼

すみません、そういった話には全くついていけません。。 お返事ありがとうございます。

回答No.7

不安になりますよね。私も友人からもらった物が突然壊れて不安になったことがあります。でも、とくに友人には何も起きていませんでした。そういう偶然もあります。 まずは新しい写真立てを買って、壊れたものは処分。気になるのなら、「最近、なんかついてないなって思って・・・」と言って、ご一緒に神社かお寺に参拝に行かれてはどうでしょう? けっこうすっきりするものですよ

ts8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

自分が置いた場所が悪かったのと選んだ写真立てが悪かっただけです。 何か運とか神の責任にして、自分が選んだことが原因だと思ってない方が危険です。 次からこうしようああしようと言う気持ち、工夫がないと前向きには捉えられないと思います。 私なんか色々ものを壊すたびに新しい便利グッズが探せたり、逆に今こういう商品があると言うことを知り、為になってます。 もちろん落ち込み、少し怒りに走りますが その後は、なんだかんだ学びますけどね。 神頼みにしちゃうとそんなこともなくなるでしょう。

ts8
質問者

お礼

前向きに生きます! ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

彼とは初めから縁がなかったのでしょう 写真盾がそれを教えてあなたも守ってくれたのでしょう。 なので、不吉なことではありません。 前向きに考え、忘れましょう。

ts8
質問者

お礼

縁がないなんてことは考えません

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

うーん、何とも微妙ですね。 ただ、こうした事については、よく意味不明の自称UFO研究者と大槻教授の激論に見られるように、信じるか信じないかだけの問題。そこに本質など初めからない議論です。 今回の件、考えようによっては霊的現象か好からぬ兆候。しかし、大槻教授なら、「単に、写真立てが落下し、ガラスが割れた」という物理的現象でしかありません。 気持ちも持ちようでどうにでもなる問題。 単なる、物理的偶然だと思いますよ。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございます。 物理現象ですね!教授万歳!

回答No.2

確かに気になりますよね。 でも、気にすることが逆によくないことも。 大丈夫、身代わりになってくれたと思って。

ts8
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。

回答No.1

神や心霊は存在すると思いますが、これらのほとんどは単なる偶然です。 人は何か特別なことがあると他のものに関連させてしまう傾向があります。 これを心理学的には「共時性」と言います。 気にかけていることがあって、普段は気にしないようにしているのですが 何かの時にやっぱり、というようなタイミングがそれです。 前々から、何となく気づいていたのかもしれません。 何かのお告げだったとしたら、それはそれで心の準備をしなさい と教えてくれたと思って見てもいいかもしれません 亀裂というのが、一時的なものなのかどうかによりますけど、若い時は 簡単にくっついたりするものですよ 吹っ切れないようでしたら、神社とかに行くといいです。

ts8
質問者

お礼

神社に行こうかと思います

関連するQ&A

  • 恋人との写真

    こんにちは!20代前半、女性です。 先日、彼氏(同い年)と1泊の温泉旅行にいったのですが、結局1枚しか写真を撮りませんでした。 で、彼と「うちらって、写真撮らないよね~」なんて話してました・・・ 私は写真は好きで、家族旅行や友達との旅行などではよく写真をとるのですが、なんか彼氏との場合だと恥ずかしいんですよね。。。 そこで皆さんに質問なのですが、恋人との写真は、 ・どういう時に何枚くらい撮りますか? ・2ショットではなく、一人でも写真に写りますか? ・2ショット写真と1人でのショットのどちらが多いですか? ・他人に2ショット写真を撮ってもらうよう頼むとき、彼氏と彼女のどちらが頼みますか? ・写真を撮りたがる彼女(彼氏)ってどう思いますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女が心配になりますか?

    始めて質問します。 26歳女性です。よろしくお願いします。 交際1年半の同い年の彼氏とそろそろ結婚し、一緒に暮らし始めます。 その彼氏は最初は男の影等色々心配していましたが、最近は信用してくれているのかどこに行くのも楽しんで来てね~と送り出してくれます。 ただ最近彼氏が酔った時に、いついつ遊びに行くと言ったら男じゃないだろーなと言われ、違うことは説明してまだそんなこと言ってんのかと彼氏に言ってしまいました。 彼氏は本当にまだ男の影を心配しているのかと、彼女にまだそんなこと言ってるのかと言われるのはショックなものなのか聞きたいです。 私は1回も浮気をしていないし、彼氏が好きだとちゃんと伝えているのですが… よろしくお願いします。

  • 木製 フォトフレーム

    こんにちは。 木の写真立てがシンプルで良いな、とウェディングフォトを入れて飾っていたのですが、先日、故人の写真を入れている方を見て、そういう使い方をするのかとショックを受けました。 そういえば寂しい感じもしたのですが…。 一般的には木製の白っぽい写真立ては お祝いの写真を入れるものではないですか。

  • 写真立てのブランド

    こんにちわ 質問です。  写真立ての有名なブランドってあるんですかね。服や時計のブランドは、沢山思い浮かびますが、写真立てのブランドなんて聞いたことありません。  実は、大切な写真があるのですが、今はとりあえず百円ショップの写真立てに入れています。とにかく大切な写真なので、安物の写真立てでは無く、ブランド物の写真立てに入れておきたいのです。  マニアックすぎる質問ですが、お詳しい方、是非教えて下さい。

  • ポラロイド写真

    私の彼氏は、元彼女のポラロイド写真をいまだ机にしまっています。しかもその写真は普通の写真ではなく、どれもはずかしい写真ばかりなのです。普段はカギをかけてしまっています。このような写真って大事にとっておくものですか!?男の人の気持ちを教えてください。

  • 1年記念日贈り物!

    あと1ヶ月半で彼氏と付き合って 1年になります(>_<) 1年記念日に何かプレゼントをしようと 考えてるのですが悩んでいます(´・_・`) 私と彼氏は同い年で大学生です! アルバムを作りたいと考えてたのですが 今年4月の彼の誕生日の時に 写真立てを買って、写真立ての中 の写真を現像して作りました! 誕生日に写真立てをあげて 1年記念日にアルバムはちょっと ダメかなぁって思っちゃって(´・_・`) それかお揃いの物を買おうか 悩んでいます(´・_・`) なにかアドバイスお願いします(>_<)

  • 写真立てに文字を入れたい。

    こんにちは。 もうすぐ彼氏と1年記念を迎えるのですが、2人とも遠出や写真が好きなので、記念日に思い出の写真を入れた写真立てをプレゼントしたいと考えています。 2人のイニシャルが入った写真立てをプレゼントしたいのですが、東京、千葉あたりで、写真立てに文字を入れてくれるお店をご存知ないでしょうか? ネットでオーダーして写真立てを郵送して文字を入れてもらって返送してもらう、というお店ではなく、店頭でオーダーして店頭で受け取れるお店を探しています。 費用はとりあえず問いません。 よろしくお願いします!

  • 元彼女の写真

    彼氏の元彼女のとの写真を見てしまいました。 彼氏や彼氏の親や兄弟と楽しく談笑している写真でしたが、正式に挨拶をしている写真もあり、まるで婚約者を紹介しているようでした。 偶然見てしまったため、ショックでたまりません。どうしたら気にすることなくいられるでしょうか。 みなさんは彼氏彼女の元恋人との写真を見たことがありますか、またその時どのような気持ちでしたか。

  • 彼氏のプレゼント

    20歳の女子大生です。 彼氏が写真立てを買い、私と彼氏が遠出した時の写真を4枚入れてクリスマスの日に私にプレゼントしてくれました。 iPhoneのカメラで撮ったものをわざわざプリンターを使って写真にしてくれた彼の努力に感動しました。 私は嬉しかったのですが、母がそれを 「あんなふうに写真立てをプレゼントするのは相当のナルシストか束縛する人だよ。他の友達にこんなプレゼントをもらったことは絶対に言わないようにね。」と言います。 普段の態度から束縛は少し感じますが、ナルシストだとは思いません。 みなさんはそのようなプレゼントをする彼氏はどう思いますか? ナルシストまたは束縛する人だと感じますか?

  • バツ1彼氏の気持ちが知りたいです。

    バツ1彼氏とお付き合いさせて頂き 2年が経ちました。私は彼のことが大好きです。 彼氏は普段、 元妻と連絡はとっていなかったのですが 最近になり頻繁にとるようになりました。 内容は一部分は見せてくれるのですが 子どもの写真だったり 彼氏と子どもの2ショット写真だったり 主に子どもの近況報告です。 元妻の写真もありました。 正直とてもショックでした。 でもそれも含めて好きななろうと 元妻のことは気にしないようにしたのですが 最近まさかの 私と同居してるのはおかしい (私26才 彼氏40才) 年が離れた子と暮らしてるの娘が知ったからショック受けちゃったと報告が そして彼から別れようと 言われてしまいました。 元妻は同居してることを知った途端 頻繁に愛情のこもったメールを 彼氏によこし、彼氏もすぐメールの返信をしています。 正直別れちゃえば簡単なのですが 元妻さんがひょこっと出てきて 口出ししてそれが原因で別れるのは 納得がいきません。 元妻が身を引いてくれるよう 願うばかりです。 こんなもどかしい時は どうしたらいいでしょうか 元妻と会って話しをしたほうが いいでしょうか 正直彼がいない未来が想像できません。 すごい大好きです...。 バツ1彼氏は私を嫌いなわけではないと 言ってくれているので 余計辛いです..