• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10)

Windows10でFMV-DH700/7Aの位置情報のオン切り替えができない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10のFMV-DH700/7Aで位置情報のオン切り替えができず問題が発生しています。
  • 設定で位置情報をオンに切り替えることができないため、富士通FMVの利用に支障をきたしています。
  • この問題を解決するために、Cortanaの設定についてのご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.4

ローカルアカウントでなく、Microsoftのアカウントとパスワードでサインインをしてください。 設定→プライバシー、位置情報の操作が可能になります。 cortna、なんでも聞いてください。

4219-3141
質問者

お礼

早速の指導有難うございました。色々と試みてみましたが位置情報がオンにできませんでした。 コルタナに何か聞いてみてくださいと、ヘルプ欄にても、またマイクロアカントにサインしましたが変わりなく、東芝 ノート8.1をwindows10にアップしたところok でした。 デスクトップは諦め、このまま使用致します。どちら様も大変お騒がせしてすみませんでした。 今後とも宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > 設定にて位置情報のオンに切り替えができません。 出来ないはず… Cortana さんは、元々ユーザー保護を優先的に プログラムされているので?位置情報を公にする行為には賛同し ないです。 ✳ Cortana さんは、AI プログラムなので時にユーザー保護の観点から危ないと 判断するとユーザー命令も無視するようにプログラムされています。 ✳個人情報保護が日本に比べて圧倒的に強固な米国が Cortana さんの 故郷なので無理だと思います。 ✳ Cortana さんをシステムより切り離さないと希望のことは出来ません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-8782 [Windows 10] Cortanaを無効にする / 有効にする方法を教えてください。 本日の作業用 BGM は…ジパングBGM 戦闘『みらい』 https://www.youtube.com/watch?v=t09iYefVFmg

4219-3141
質問者

お礼

有難うございました。何もわからず質問してすみません。 大変お騒がせ致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220076
noname#220076
回答No.2

単に「ローカルアカウント」になってるだけでは? Microsoftアカウントにしないと 位置情報は入りません・・

4219-3141
質問者

お礼

有難うございました。早速試しましが無理のようでした、 お騒がせしてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_esprimo.html 上記で対応機種かどうか調べてから、Win10にしてください。 調べた限りでは対象外機種の様です。 どの様に、「設定にて位置情報のオンに切り替えができない」状態なのか分からないため、現状が対象外機種であるのでその不具合とも感じます。 「位置情報」にある説明はどうなっていますか? 「このデバイスの位置情報はオフです」であれば、「変更」で変えることができるはずですが・・・。 エラーメッセージや現状どの様な形でオンに出来ないのかその詳細がなければ、精確なアドバイスはできないですね。

4219-3141
質問者

お礼

早々と回答頂き大変に有難う御座いました。 位置情報設定は無理なようでした。このまま使用していきます。 その他の不具合は今の所出ていません、しばらく使用できればと思います。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。