Global Payment System identification numbersによるクレジットカード受け付け拒否の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 海外のネットショップでクレジットカードの支払いをしようとしたところ、受け付けてもらえなかった。
  • クレジットカードの番号が間違っているため、支払いができなかった可能性がある。
  • メールで問い合わせても一週間経っても返信がない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

The Global Payment System identification numbers

とある海外のネットショップで欲しいものがあったので注文したところ、受け付けてくれませんでした。クレジットカードの番号を入力して、チェックアウトすると、下記の理由で受け付けてくれません。 The charges on your credit card was not accepted for this reason. The Global Payment System identification numbers are incorrect. Call Merchant Service Provider. これはどういうことなのでしょうか?僕カードは「ビザ」で、他の海外ショップでは利用できます。その後何回か慎重に番号等を入力して再チャレンジしてみましたがダメでした。違うカードでもダメでした。ショップにメールで問い合わせてみましたが、一週間たってもまだ返信はありません。 アドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yummy78
回答No.2

こんにちわ。 あなたのショッピングサイトを見ましたが、そのサイトで買い物するには、PAYPAL(ペイパル)っていうところに登録しないとあなたのクレジットカードは使えません。実際、私も別のサイトで買い物をした際、PAY PALの登録が必要でそこに登録しました。そこで登録すると4桁の認証番号がもらえます。Global Payment System identification numbersとは、その4桁の認証番号だと思います。 ”PAYPAL"っていう文字をクリックしてみてください。そのまま登録フォームのページに行くと思います。登録の際、アメリカドルで2ドルちょっとの手数料が取られます。 あなたのクレジットカード会社は、サイトがあって、 自分の明細や海外ショッピング等の詳細がオンラインで見れるようになってますか??そうでないと、4桁の認証番号が見れないと思います。または、郵送で送られてくる月々の明細書が来るまで待つかのどちらかです。 正直言って、このPAYPALの手続き、支払い等は結構面倒だし、ややこしいので、他のサイトで購入できるなら、そちらのほうをお勧めします。 実際、私は登録したものの、一度も使用してません。 参考になればと思い、回答しました。

orionblue33
質問者

お礼

ご解答をありがとうございました。私もPAYPALは気がついていて、ただ、アカウントとカード登録しかせずに再び購入手続きをしたらダメでした。「2ドルちょっとの手数料」というのは「利用拡張プログラム」のことですよね。それをしないとだめだったんですね。ちなみに私も今登録してみました。PAYPALの支払い等がややこしいとのご指摘ですが、それはどれくらいですか?普通クレジットカードで購入するのとは違う手続きが必要なのですか?何かいろいろやらせられるのでしょうか?そのためには英語が堪能でないとダメでしょうか?今のところ僕の欲しい商品はこのサイトでしか見つかっていません。

orionblue33
質問者

補足

「回答」と「補足」が逆になってしまいました。ご回答ありがとうございました。見事に解決し購入することができました。利用拡張プログラムを申し込み、僕のクレジットカードのオンライン利用状況に、登録手数料の横に「4桁の認証番号」が書かれていて、それを登録してから、もう一度購入手続きをしたら、受け付けてくれました。Global Payment System identification numbersとは、まさにこの番号だったのですね。支払いに関しては、クレジットカードを使用するのとまったく同じでした。それと、登録手数料の1ドル95セントは、PAYPALを通して買い物をすることで、返金されました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tatsu616
回答No.1

現在、ネットショッピングについては、 より安全性を確保する為に、 認証を行っている所が、多々あります。 お問合せの状況は、認証段階で、ゲートウエイに、 引っ掛かり、利用できなかったものと思います。 VISAに関しては、以下のURLを、参考になさってください。

参考URL:
http://www.visa.co.jp/verified/index.shtml
orionblue33
質問者

お礼

ご解答をありがとうございます。ビザのサイトも拝見しました。ただ、そのショップのサイトには認証システムというか、パスワード等を入力する画面が出てこないので、どうすることもできません。また、「ゲートウエイに引っ掛かり・・・」というくだりがありますが、引っ掛からないためにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみに僕が利用しようとしているサイトは下記です。 http://www.dirtysouthsportswear.builderspot.com/page/page/786566.htm