• ベストアンサー

東京近辺の観光スポット

近々久しぶりに上京するのですが、主な観光ポイントは殆ど回りましたので、今回は茨城県にある牛久大仏を見に行く予定です。この牛久大仏と同じくらいインパクトのある東京近辺の観光スポットをご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221309
noname#221309
回答No.2

>インパクトのある東京近辺の観光スポットをご存じでしたら教えてください。  首都圏外郭放水路(地下神殿)はいかがでしょう。  http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/kengaku/  ただ特別見学会を除いては平日だけしか見学できないのと、  交通の便が良くないのが問題ですが。  検疫所見学もある意味インパクトがあると思います。

tahhzan
質問者

お礼

あ、確か、テレビで見ました。なるほど。インパクトがありそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

茨城県の隣の千葉県で挙げてみると、 鴨川シーワールド 養老渓谷 電車が好きなら銚子電鉄は一度見る価値があるかもしれません。 成田山新勝寺も観光スポットです。

tahhzan
質問者

お礼

鴨川シーワールドですか。なるほど。よくテレビで取り上げられていますね。その他のスポットも参考になりました。ありがとうございました。