• ベストアンサー

漢検準一級、誤字訂正について

漢検準一級を受験者したことのある方にお聞きしたいのですが、誤字訂正についてです。 例えば、 「剥げる」を「禿げる」に直す時、「剥げる」が旧字体なら、解答用紙にも旧字体で書かないといけないのでしょうか? 旧字体は、書き順がよく分からないものが多く、書き誤りそうな気がします。 新字体でも大丈夫かどうか、ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に「旧字体で」と指定されている問題を除き、新字体でも旧字体でもOKです。

7716pajama
質問者

お礼

明確な回答をありがとうございました。