WindowsLiveメールでメールデータをバックアップする方法とOutlookへの移行手順

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveメールでメールデータをバックアップする方法やOutlookへの移行手順について教えてください。
  • バックアップしたメールデータをOutlook2013へ移すことは可能なのか、可能であればその手順も教えてください。
  • WindowsLiveメールでメールデータとメールアドレスをバックアップする方法を教えてください。また、Outlookへの移行手順も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのバックアップについて

WindowsLiveメールでメールデータをバックアップする方法を教えて下さい。 メール本文だけでなく、出来ればメールアドレスも含めバックアップしたいです。 また、バックアップしたデータを、Outlook2013へ移すことは可能なんでしょうか。 もし可能であれば、その手順も併せてお教え頂けないでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

データのバックアップは、次の案内を参考にしてください。 (Windows Liveメールでデータやアドレス帳などをバックアップする方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016957 >バックアップしたデータを、Outlook2013へ移すことは可能なんでしょうか。 同じPCであれば、次の方法で、移行できます。 ただし、メールのエクスポートによる移行は、Outlookが32bitバージョンでないと出来ない仕様です。 (Windows Live メールからOutlook 2013に移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2013/index.html その他のメールの移行方法については、現在進行のFAQを参考にしてみてください。 (Windows Liveメールのエキスポート) http://okwave.jp/qa/q9177664.html

jimuin_user
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、移行できました。 助かりました。