• 締切済み

URLをデスクトップにドラッグ&ドロップする

ウインドウズ7から10にアップデートしました。以前はURLをデスクトップにドラッグ&ドロップするのは簡単でしたが、ウインドウズ10では簡単にできません。 実行する方法(ステップ)を教えたいただきますようにお願いいたします。 パソコン初心者です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>Googleなどの検索ソフトを利用 このソフトとは、ブラウザですよね? もしも、今使っているMicrosoft Edgeであれば、サイトのショートカットはドラッグ&ドロップではできないとの記事があるようですよ。 (Internet Explorer 11 にできて Microsoft Edge にできないこと) http://browser.hatenablog.com/entry/2015/07/24/214203 そうであれば、IEやChromeなどのブラウザを利用したら、アドレスバーのURLを選択状態からドラッグ&ドロップや、アドレスバーのサイトのアイコンをドラッグ&ドロップでできるはずです。

siegelOKWave
質問者

お礼

早速ご対応いただきありがとうございました、

• narashingo
回答No.1

アドレスバーの左端にあるサイトのアイコンをドラッグ&ドロップして、ショートカットを作成するという意味ですか? Win10には、タブレットモードとデスクトップモードがあるようですから、切り替えて確認してみてください。 (Windows10 - デスクトップモードとタブレットモードの切替) http://pc-karuma.net/windows-10-switch-desktop-tablet-mode/ また、現在の使用ブラウザが、Microsoft Edgeでしたら、IE11を試してみてください。 (Windows10でInternet Exploer 11 (IE11)を利用する方法) http://blog.ybbo.net/2015/07/30/how-to-use-internet-exploer-11-on-windows10/

質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

質問者

補足

質問の意味の補足 1.Googleなどの検索ソフトを利用して居る時です 2.検索結果の中で気に入った内容項目をクリックして内容チェックします 3.内容が気に入ったものである場合に再度利用する場合に備えて上記内容のURLをデスクトップにドラッグ&ドロップしてショートカットを作成する方法を多用してました。(ウインドウズ7など) 4.同様のことをウインドウズ10で行おうとした時に実行できませんでした。 以前のように利用する方法を教えていただきたいのです。