解決済み

「東京圏」と言うのはどこを指すのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9178475
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (86/96)

東京都ですか?
東京都23区ですか?
関東地方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

お礼コメント
tngishfnxr

お礼率 89% (86/96)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-05-29 08:12:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3774/13365)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京中心地点から半径70キロの同心円圏内を指すようです。
お礼コメント
tngishfnxr

お礼率 89% (86/96)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-05-29 08:12:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3895/8862)

他カテゴリのカテゴリマスター
文脈によります。
東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県を東京圏とよぶのが一番多いような気がする。
お礼コメント
tngishfnxr

お礼率 89% (86/96)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-05-29 08:12:06