- ベストアンサー
エクセルへのデータ貼り付けについて
メモ帳のテキストデータからエクセルへのデータ貼り付けをする際の質問です。 メモ帳のデータが、 aaa bbb のように2語をスペースで区切っているようなデータです。 これをそのままエクセルに貼り付けると、1列に「aaa bbb」とデータが貼り付けられるのですが、 これをA列に「aaa」、B列に「bbb」と、スペースを区切りとして各列にコピーしたいと考えています。 どのような方法で可能でしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下の手順でやってみて下さい。 エクセルを起動 データ 外部データの取り込み テキストファイル メモ帳のデータを指定して開く 次へ スペースにチェックして 完了 OK
その他の回答 (3)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17069)
テキストファイルからシートに読みこんで A1セル、A2セル、・・に aaa bbb cc dddd ・・・ のように、読みこんだ状態で A列データのある行を全行範囲指定し データ(タブ)ー区切り位置ーカンマやタブ・・・-次へー「スペース」にチェックをいれー完了 Excelの経験は少ないのか。便利で、よく使う機能だよ
- trytobe
- ベストアンサー率36% (3457/9591)
Excel でファイルを開くを選んで、ファイルの種類をすべてなどにして、メモ帳のファイル(.txt)も表示されるようにしておくと、 テキストファイルを読み込むときに区切り文字を選ぶ(スペースなどがあるごとに右のセルに移る)とか、決まった桁数ごとにセルを分ける、とかして新しいワークシートができるので、そこからコピー&ペーストします。
お礼
ありがとうございました^^
- fmxBeem
- ベストアンサー率54% (325/599)
1.そのテキストデータを保存しておきます(例:01.txt) 2.EXCELを立ち上げ、01.txtを開きます。 (※”すべてのEXCELファイル”を”すべてのファイル”に切り替えないとtxtファイルが見えません。 3.テキストファイルウィザードで「スペースによって・・・・データ」を選択して、スチへ。 4.データのプレビューを確認して完了。
お礼
ありがとうございました^^
お礼
ありがとうございました^^