• ベストアンサー

香水をプレゼント

好きな男性に香水をプレゼントしようと思います。 ヨーロッパ出身の方で、30代です。 香水がいいと希望されましたが、香りのタイプについてはおまかせと言われました。 どんなものを贈るのが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ヨーロッパ出身の方でしたらシャネルがいいと思います。 シャネルは独自の調香師がいるので他の香水とは 香りが違います この違いを判る方だと思います。 シャネルのメンズの香りだったら、スポーツ系のモノでも BLEU DE CHANELとかいいと思います。 http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/c/bleu-de-chanel.html

hiyoko33333
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 シャネルについてあまり理解していなかったので、詳しい内容で助かりました。 そして、URLも記載していただきありがとうございます。 日本人と外国の方と香りの好みが違うのではないかと思っていたので、詳細を教えていただき嬉しいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sayu1098
回答No.5

ユニセックスなものにして ペアで使うものが良いかもです。 シック メンなど良いと思います

hiyoko33333
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 早速、シックメンのレビューなどを見たのですが、セクシーな香りと書いてありとても魅力的に感じました! ボトルもシンプルですが、大人っぽくて好みです。 またお店でテスターを試したいと思います。 ありがとうございます。

• trytobe
回答No.3

普段のその方の香りに近いものを、店先のテスターをかいで捜したほうが、好みからの大外れはありません。 または、これからの季節にむけた、「スポーツ」などの名前が付いた、シトラスとかの爽やかで後にもムスクなどの濃いニオイが使われていないタイプの「夏向け」「薄着で汗をかいても爽やかに感じる香り」で男性にも女性にも使えるユニセックスタイプのものが良いかと思います。

hiyoko33333
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 的確なアドバイスありがとうございます! 確かに、似ている香りならば外れることはなさそうですね。 これから暑くなるので、それも踏まえて不快にならないものを選べれたらいいなと思います。 ありがとうございます。

• kuro-kage
回答No.2

おまかせと言われたのなら、お店で人気の男性香水ベスト5などを店員さんに聞いてみて、あなたが気に入ったものを選んでプレゼントしてみては?

hiyoko33333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店に出向き、たくさんのテスターを嗅ぎすぎて迷ってしまいました。 でもその中から、彼に似合うものを選べれたらなと思います。 私の持っている彼のイメージにぴったりなものが見つかると良いです。 ありがとうございます。

回答No.1

無難なものが好きな人なら、人気ランキングを参考にして買えば万人受けする香水が選べると思います。 ハイブランド志向なら、それなりに値段のするブランドでもメジャーじゃないものがいいと思います。 たとえばミルコブッフィーニフィレンツェとか、トムフォードとか、ペンハリガンとか。 それ以外なら、あなたが好きな香りをプレゼントでいいと思います。 実際に店頭で香りをかいでみて、 いいなと思えて、その人が付けたら似合いそうなものをあげたらいいと思います。

hiyoko33333
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 香水について詳しくないので、記載していただいたブランドのものを見てみました。どちらの商品もボトルもおしゃれで品があり素敵な物ばかりでした。 匂いのタイプなど、詳細を再度確認して参考にさせていただきます。 ありがとうございます。