• 締切済み

体育館バンド発表アンプのみ

文化祭でバンドの発表をするかもしれないのですが、体育館でやるとのことなので大掛かりなアンプやPAが必要になってくると思います。 しかし、学校はマイクと電源しか貸出さず、借り物は校内に持ち込めないと言う、酷すぎる条件です。 それに、準備片付け含めた発表時間は7分しかもらえず、アンプ準備やドラム準備をして、MCも無しにいきなり演奏して1曲が精一杯という感じです。 そこで質問です。前置き長くなりました。 学校はPAを貸出さないので、自分たちで用意するしかないのですが、学生には手が出ないので、アンプのみでやろうと思っているのですが、最低何ワットの出力が必要でしょうか。 また、ドラムが埋もれないように、マイクで大きくするというのはありでしょうか。 予算は抑えたいのでほんとに最低限のラインを教えて下さい。お願い致します。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

うーん。むずいですね。 ドラムは埋もれないと思います。 問題はアンプです。 ベース100Wくらい、ギター50Wくらいであればいけそうな気もしますが自信ないです。というのもキャパのでかい体育館ですよね。 「借り物は校内に持ち込めない」 これですけど理由は学校側が弁償できないからじゃないですか?? うまい具合に身近な大人を巻き込んでその人に責任を取ってもらってちゃんと借りてもらうことはできませんかね。