• ベストアンサー

HDDに録画した番組がノイズ出る。

地デジ放送移行前の6年位前に今のTV&HDDレコーダーにしました。 番組自体には問題ないのですが、HDDに録画するとノイズが出るようになりました。 これは、使用年数が長くなるにつれてダメになりつつあるんですか? 使用機種はRDZ-D60Vです。 1回リセット(購入時に戻す)すればよくなる可能性はありますか?? それとも買い換えたほうがいいのでしょうか。 まだ未定ですが、ブルーレイレコーダーにする場合、TVもブルーレイ対応のを買わないとダメですか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

>ブルーレイレコーダーにする場合、TVもブルーレイ対応のを買わないとダメですか? TVにHDM入力Iがあれば大丈夫です。 番組自体とはRDZ-D60Vで受信したものをTVで見た場合でしょうか? RDZ-D60Vに切り替えて映像を確認して見てください。 もしノイズがあるようならアンテナのケーブルを接続しなおして見てください。 とはいえ10年前の製品ですからそろそろ故障してきてもおかしくは無いです。

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、RDZ-D60Vで受信したTV番組です。 アンテナケーブルですか、確認してみます!

その他の回答 (1)

noname#231536
noname#231536
回答No.1

基本的なところですが、アンテナが古いということはありませんか? 我が家では母屋のテレビアンテナがアナログ時代からある古いもので、倉庫のものは新しく買ったものなのですが、倉庫のもののほうが受信レベルがよく、ノイズも走りにくいです。 (ただし、母屋のものは複数のテレビにブースターを介してつながれているので、それだけとは断言できませんが) TVとレコーダーの前に、受信環境を見直してみては?

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 隣室は、ブルーレイ対応のTVですが何も問題ないようです。 アンテナも原因のひとつにあるのはビックリしました