• ベストアンサー

ウン●がこびり付き更にウン●が落ちていたら?

知り合いの家に数名で泊まりにいったときにトイレに入ったらウン●が広い範囲で便器(便座ではない)にこびりついて、流しても取れなくて、さらに足元をみたらバナナくらいの大きさのウン●が落ちていたら、みなさんはどうしますか? やはり自分のせいにされたくないので、便器を綺麗にトイレットペーパーで拭いて落ちてる大便もトイレットペーパーで取って流しますか?そのあとにちょいニヤな表情で皆の前に戻りそうでしょうか? それとも何もせずトイレからすぐに戻って住人に「トイレ汚いんですけど~~!」って突っ込みをいれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.2

サムさん、こんにちは。 久しぶりに今日はウ〇コの質問ですか。 私も、先日から「私に聞いて」で社長に〇〇〇 (社長に配慮を加えた上で3文字全て伏せ字を使用して) 関連質問をしていますので良かったら、ご覧になって下さい。 >知り合いの家に数名で泊まりにいったときに >トイレに入ったらウン●が広い範囲で便器(便座ではない)に >こびりついて、流しても取れなくて、さらに足元をみたら >バナナくらいの大きさのウン●が落ちていたら、 >みなさんはどうしますか? トイレットペーパーでウ〇コを掴んで取って流しますよ。 >やはり自分のせいにされたくないので、 >便器を綺麗にトイレットペーパーで拭いて落ちてる >大便もトイレットペーパーで取って流しますか? はい、先に書いて有る通りウ〇コをトイレットペーパーで 掴んで取って流します。 便器の方もトイレットペーパーで綺麗に拭き取って 流しますかね。 「自分のせいにされたくない」と有りますけど、 私なら、「誰かが、ウ〇コしてトイレを汚くしていますね。」 と嫌味を込めて言うかもしれないですね。 >そのあとにちょいニヤな表情で皆の前に戻りそうでしょうか? 先に書いて有る通り、 「誰かが、ウ〇コしてトイレを汚くしていますね。  私が、綺麗にトイレットペーパーでウ〇コを掴んで取って、  便器も綺麗に拭き取って流しておきましたよ。」 と嫌味を込めて言うかもしれないですね。 >それとも何もせずトイレからすぐに戻って住人に >「トイレ汚いんですけど~~!」って突っ込みをいれますか? 繰り返しになりますが、やはり先に書いて有る通り、 「誰かが、ウ〇コしてトイレを汚くしていますね。  私が、綺麗にトイレットペーパーでウ〇コを掴んで取って、  便器も綺麗に拭き取って流しておきましたよ。  非常にトイレを汚くして使用しているマナーの悪い  人達がいますね。」 と嫌味を込めて言うかもしれないです。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんこんにちわ☆ >>久しぶりに今日はウ〇コの質問ですか。 そうなんです^^今まで何度もこの手の質問してきたけども、やっぱり良いですよね(笑)ウン●関連の質問って楽しいですし。 >>関連質問をしていますので良かったら、ご覧になって下さい。 読んでみますね☆ >>はい、先に書いて有る通りウ〇コをトイレットペーパーで >>掴んで取って流します。便器の方もトイレットペーパーで綺麗に拭き取 >>って流しますかね。 mtさんが他人のトイレに落ちている大便を摑んでいるところをみてみたいですね(笑)拭き取るところも。そういうときもきっと淡々と作業をされるんでしょうね。 >>「誰かが、ウ〇コしてトイレを汚くしていますね。  >>私が、綺麗にトイレットペーパーでウ〇コを掴んで取って、  >>便器も綺麗に拭き取って流しておきましたよ。」 >>と嫌味を込めて言うかもしれないですね。 これは良いとおもいます。やはりそういう大便をこびりつかせ床に大便を落としたままにして客を迎いいれているわけなんで相手に反省を施す意味でも効果がありそうですよね。次回からきっと多少は気をつけるでしょうし。

その他の回答 (11)

回答No.12

質問者さんは、粗相しても勝手に掃除すれば申し出なくても良いと思っている、非常識極まりない人として恥ずかしい輩みたいなので、我が家のトイレは貸しません その前に招き入れません

samusamu2
質問者

お礼

だって恥ずかしくて言いにくいので(笑)掃除しとけばバレないですし。 >>非常識極まりない人として恥ずかしい輩みたいなので、我が家のトイレは貸しません ギャラクシーさんのトイレはこびりつかないトイレですので大丈夫ですよ。 10分以上トイレに居たくなるかも知れません

回答No.11

住人にこれはちょっとというかもしれません。 自宅だったらやってしまうのですが、知人とはいえ人のはなかなかに抵抗があります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 住人にはいうかもしれないんですね。人の家のだとなおさら臭く感じそうですよね。。正直拭き取るのも気持ちわるいですし

noname#220994
noname#220994
回答No.10

ウンチだけならいいけど、小便まで便座の外にされたら泣くに泣けないですよ。 洗剤をばらまいてゴシゴシこすっても中々取れないし、新築の住宅にウンがついたって大笑いをされました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際にご自宅のトイレでそのような経験あってお客さんに笑われたんですね。 じゃあ見事に突っ込まれてしまったんですね。 >>小便まで便座の外にされたら泣くに泣けないですよ。 その犯人はやはりお子さんでしょうか?

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.9

  (-ω-)   

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 意味不明ですがwありがとうございます

回答No.8

消臭スプレーを常備してない非常識な家もあるのですね 驚愕しました

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんは消臭スプレーはきっと無臭のものをつかってるんですね。 切らす前にいつもホームセンターに姿を現し消臭スプレーをまとめ買いしてそう。 トイレ借りた際は消臭スプレーも使わせてもらいますね。

回答No.7

常識的な家にしか訪問しないので、必ず消臭スプレーがトイレに置いてあります なので、それを使うのでわざわざは持参しません

samusamu2
質問者

お礼

消臭スプレーって結構おいてる家がおおいんですね。うちはないですよ>< 芳香剤も今はおいてないです。 なので臭いですね。ギャラクシーさんは常に換気している24時間換気システムの家なんで消臭スプレーは家のトイレには必要なさそうですね。

回答No.6

祖母の仕業でたまにあります・・・ 見張っていないとあちこち便だらけにしてしまうので、ついて行って便触らないように紙パンの処理とか尻拭いたりしています。 でも私が熟睡しているときにトイレ行かれると便器の中はもちろん、便器の外に落ちていることも・・・ 壁も便だらけです。 案の定祖母の手も便まみれ。。。 言っても分からないので当然殺意湧きますが、殺人実行する前に祖母を叩き起して手を洗わせて、祖母が触っていったものを塩素または熱湯で消毒しつつ掃除。 で再び祖母がトイレ行きたがり、付き添い見張ると祖母の尻に便がこびり付いて・・・ そこまでになっていたら泣きながら訪問看護を呼びます。 そして私は家の外で虫の息・・・祖母を殺す気力も残っていません。 よそんちではすぐさま住人に報告です。 処理するにも手袋とか防護服とか塩素とか必要ですから。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば前に私の質問に回答されたときにも、御婆様の介護をされていて大変っていってましたもね。 すごい大変そうですね>< 認知症なのですね。認知症だとやっぱり脱走して行方不明になったりもするんで家からmiku-chiさんはじゃあほとんど出られないかんじですか?

回答No.5

今時、自動で流れないトイレを設けている人なんて、私の周りにはいません

samusamu2
質問者

お礼

東京はそうなんですね、田舎だと未だにボットン便所のところもありますよ。 じゃあギャラクシーさんは周りの知り合いさんの家で大便をするときでも安心してウン●をできますね。知り合いの家にいくときはきっとカバンには便器に直接吹きかけるタイプの消臭スプレーを持参なさってるんですね。

noname#219217
noname#219217
回答No.4

その場ですぐ家主に言えば何も問題無いのでは?自分が用を足してからでは疑われるので用を足す前に言えば良いのでは? 私はすぐ言います!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>その場ですぐ家主に言えば何も問題無いのでは?自分が用を足してからでは疑われるので用を足す前に言えば良いのでは? 前にいうのが一番かもしれませんね。言うと相手に恥をかかせてしまうと考える人とで分かれるかもしれませんね。 Hage-Complex45さんはじゃあ大便がこびりつき、大便が落ちていることをすぐさま家主などに伝えてお掃除をお願いするんですね

回答No.3

ある程度は自分で片付けて、家主に伝えます 自分が粗相したのならそう言いますし、そうでなければやはりそう言います 別に嘘つく理由もないですし、自分ではないと言っても疑われたりもしませんし (疑うような人との付き合いはないので) ただ、質問の状況に遭遇することは有り得ません 粗相を放置する人との付き合いもありませんので

samusamu2
質問者

お礼

>>ある程度は自分で片付けて、家主に伝えます ある程度どころかすごいマテにしそうですね。ピカピカに便器を磨いてそう。 >>自分が粗相したのならそう言いますし、そうでなければやはりそう言います 自分でした場合は恥ずかしくてわざわざ言わなくてもw 掃除しとけば問題ないでしょう。 >>粗相を放置する人との付き合いもありませんので お仲間さんはじゃあみんな自動で流れるトイレを使ってるってことなんですね

関連するQ&A

  • 他所の家でのトイレでのことについて

    他所の家に行ってトイレで用をたすときに、男性ですと小便するときに立ったままする人も多いでしょうけど、そのときに便座を上げないでした場合に便座に小便が付くこともありますけどそのときは、便座に付いた小便はトイレットペーパーで拭き取りますか?それともそのままにしときますか? 自分だったら絶対便器を上げてするから絶対そうならないとか小便であっても座ってするんで関係ないとかって回答は無しです(笑) 女性だったら男性になった気持ちで回答してください。 大便のときは便器にこびり付いた場合に、水で流しても取れないときがありますけど、 そのときはトイレットペーパーでこびりついた大便を拭き取りますか?それともそのまま放置でしょうか? 小便が便座についた場合に次に入った人が座ってする場合にお尻に前の人のオシッコが付いてしまいますけど(乾いていても)、そういうのって気にしますか?それともそのあと風呂に入ればそういう汚れは取れるわけなんで気にしないですか? あと便座の小便や便器の大便が付いた場合に、ある意味掃除する必要ってないんでしょうかね?そこの家の人がトイレ掃除って基本的にするわけですし。

  • 便座にそのまま座りますか?

    こんにちは🐻 11月10日はトイレの日だそうです。 トイレと言えば、外出先の洋式便器の便座に、そのまま座りますか? 便座をトイレットペーパーで拭いてから座るとか、便座にトイレットペーパーを敷いて座るとかしますか?

  • 知り合いの家で大便をしたときに

    知り合いや友達の家で大便をしたとして、水を流しても1センチくらいの小さい範囲で大便がこびりついてしまったらトイレットペーパーなどで拭き取りますか? それともそれくらいなら気にせず放置ますでしょうか? こういうのって家に住んでると家族間だとそのままこびりついたままになってることも多いです。2~3cmくらいのこびりつきでも。 みなさんは家でのトイレではちょっとくらいの大便のこびり付きなら取らずにそのまま放置しますか? 私はもし自分のものがこびりついたらいつもトイレットペーパーで綺麗に拭き取ってます。自分の家のトイレでもです。

  • 韓国人にはウンコを流す習慣はないのですか?

    昨日、神奈川県内にあるスシローと云うとある回転すし屋に行った。 トイレに行きたくなったので、トイレに行った。 そこにはハングル語を話している人民がいた(3名)。 小便の個所に2名。大便の個室に1名。 異常に大きな声で会話していた。 大便が終わったらしく、韓国人が出てきたので個室に入った。 便器(洋式)には、くさい臭いを放つウンコとトイレットペーパーが水の中に置いてあった。 何故、ウンコを流さないで水の中に置いてあるのか理解できない。 朝鮮独特の文化なのか? 次、トイレを使う人が流すべき習慣でもあるのか? 中国では、トイレットペーパーを便器に投じて流さない習慣があるのは知っています(使用後のトイレットペーパーはトイレ内の端に置いておくそうです)。 中国は日本のトイレ事情とは違い、トイレットペーパーを投じて水を流してしまうと、紙質が悪いから便器が詰まってしまい溢れてしまう理由からだそうです。 なぜ、韓国人はトイレ使用後、ウンコを流さないのですか?

  • 家に来たお客さんがウン○をするとき

    家にきたお客さんがトイレ借りるねって言ったら、 私が「もしかした大便?」って私が聞いて お客さん「はい、うん○です」 私「そうなんだあ。」 そしてお客さんがトイレに向かう。 私はトイレットペーパーが切れてない心配なのでチェックするために一緒にトイレに向かう。 私「あ、トイレットペーパーまだあるね。」 そしてトイレ内にある消臭スプレーを手に取る。 私「用をたしたあとはこのスプレーを便器に向かって3秒吹きかけてね」 そしてトイレに1人で入るお客さんが入った瞬間にすぐにトイレの換気扇のスイッチをONする私。 このような私の振る舞いは失礼だとおもいますか? それとも普通でしょうか?

  • 公衆トイレなどでの洋式を使う場合はどうする?

    皆さんは公衆トイレなどでの洋式を使う場合は便座の座る部分を一度トイレットペーパーで拭くかトイレットペーパーを敷いて座ってるんでしょうか? それとも何もせずにそのまま座ってますか?

  • 不潔強迫苦しいです

    私は不潔強迫で今かなり苦しいです… 頭のおかしい話ですが聞いてください。 この間家のトイレに なぜか馬鹿なのですが汚れたストッキングを流そうとして 案の定詰まらせました。 焦って割 りばしで取り除こうとしても なかなか取れず汚い話ですが ストッキングをとってる際に トイレの便器に誰か家族の大便の後が ついてるのを発見… ストッキングに思いっきりつきました。 しかもその大便の混ざった汚い便器の水が 思いっきり跳ねてトイレのそこらじゅうの床に飛び散り大パニック! そのあと割りばしでは取れずビニール袋で とっていましたが段々水が侵入してきて 私の手は 汚水だらけに。 開き直り素手を便器の水に思いっきり浸からせながらつまったものをひっぱりました。 その際パニックになり便器の水をさわりまくった汚い手でトイレの物を入れる戸棚取っ手や トイレットペーパーを触ってしまいました。 床や戸棚などを除菌しようとトイレットクリーナースプレーを撒き散らしたしましたが トイレの中で大パニックをおこし 泣いていたら母が来ました。 その日は母の会社の同僚が家に来ていて とにかく早くお風呂に入り早く寝ろと 怒られました。 そのあと私はなきながらお風呂に入り寝て母が、トイレを片付けてくれたのですが その汚い手でさわったトイレットペーパーなどを母がさわりその手でそこらじゅうを 触ったかと思うと家中が大便の混ざった汚水まみれになってる気がして 何を触るのもすごく汚い気がします。 トイレは2個ありますが そのトイレには怖くて入れないですし 家族は平気で入りますが トイレの床を踏んで歩いたら家の床中が その汚れにまみれてる気分でひどく床が汚く感じます。とても苦しいです。 普通の人は同じことがもし起きてもそこまで考えないですかね…? そもそも大便やトイレの水はそこまで汚くないのでしょうか? とにかく人より自分がすごくよごれてる気がしてとても怖くて嫌気がさします。 普通に人生楽しみたいのにこんなことに悩んで本当に馬鹿みたいです。 訳がわからないかもですが どなたか回答宜しくお願い致します

  • 駅の公衆トイレにトイレットペーパーがない・・・?

     今朝、営団地下鉄南北線の永田町駅の公衆トイレに行きました。大便をしようと思ったのですが、最初に入ったボックス内にはトイレットペーパーが置いてありません。単に備品をきらせてしまっているという感じではなく、トイレットペーパーを取り付けるためのローラーそのものが設置されてないのです!慌てて、となりのボックスに入ったのですが、そこでも状況は同じでした。  私は駅の公衆トイレで大便をすることが滅多にないのですが、最近は公衆トイレにトイレットペーパーを置かないようになっているのでしょうか?

  • 皆さんの便器の使用方法について教えてください。(汚い話ですみません)

    私(男)は結構潔癖症な人間だと思っていますが、特に 便器の使用方法については、以下のようにこだわっています。 皆さんはどのように考えて利用していますか? 【大便器の場合】 様式の場合は、公衆トイレだとまず使用しません。 家の様式トイレの場合は、ボトンとモノが落ちた後の オツリを回避するために必ず事前にトイレットペーパー を水面に敷きます。 和式の場合も同様、トイレットペーパーを水面に敷きます。 少なからずオツリが返ってくる場合があるからです。 【小便器の場合】 必ず、便器とズボンとの最短距離を10cm以上あけるようにしています。 しかも跳ね返ってこない隅っこを狙います(終了するまでよそ見はしません)。 当然足元の汚垂れ石に付着した小便は踏まない様に立ちます。

  • 大腸ガンの症状

    最近大便をした後、ウォシュレットなどできれいに流し、トイレットペーパーできれいに拭いても、何時間後には肛門の方が痒くなり、トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと、便がついているのです。 一ヶ月くらい前からその様な状態で、大便をしていないのに校門をトイレットペーパーで吹くと、必ず便がついています。 大量ではなく、トイレットペーパーが少し汚れる程度です。 何か病気の症状でしょうか。 よろしくお願い致します。