• ベストアンサー

電源ON

何も設定をした覚えが無いのに、シャットダウンをしても数十分後に電源が入ってしまう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

パソコンの質問でしょうか?もしパソコンの質問なら、 1.OS(例:Windows10等) 2.パソコンのメーカー(例:NEC、富士通など) 3.パソコンの型番 は最低記載しないと回答がつきにくいですよ(^_^;) とりあえずWindowsパソコンと仮定して回答します。 シャットダウンではなく、スリープにしていませんか? 下記を参照にシャットダウンして下さい。 Windows7 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013551 Windows8 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014264 Windows10 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017663

rohirohi32
質問者

お礼

親切にお答えいただきありがとうございます 尚、上記の内容にかんして 1、OS Windows 7 2、メーカー HP 3、HP 6200SFF ディスクトップ 頂きました資料のシャットダウン操作を行っています 一旦はパソコンの電源が切れますが数十分後には又電源がONされます 何かほかに考えられることがあれば教えて下さい よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• kichikuma
回答No.2

そういう仕様の経営情報システムなんでしょうかね。 質問だけ見ると、 は?何の話?お前のことなんか知らんけど? と、思ってしまうので、最低限見ず知らずの人が回答するにあたって、必要であろう状況説明を行いましょう。 アホだと思われます。 もし、シャットダウンと言えばパソコンに決まってるだろう。回答者が分かるのが当たり前と考えているなら、 傲慢だと思われます。 現状だとどちらかで、回答する気になりづらいと思います。 さらには、そもそも回答に必要な情報もないため、回答しようがない。

rohirohi32
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかしながら素人に対してとげとげしい回答ですね