• 締切済み

西洋人のファッションセンスについて教えてください

ジュード・ロウのファンです。最近、ジュード・ロウの映画、『アルフィー (2004年)』を見ました。『アルフィー』の超かっこいいジュード・ロウさんを見るとみとれてしまいます。 顔はもちろん、服装でもファンションセンスがよくて、さすがイギリス人だとつい賛美しました。このため、西洋(欧米)ではアルフィーのようなファンションセンスのいいイケメンがたくさんいるかと聞きたいんです。実はアメリカのドラマを見ている間にも、もしイケメンが登場したら「アメリカではこんなイケメンが多いか」と考えながら憧れています。私、日本に住んでいる外国人たちと接触したことがありますが、特に欧米に住んでいる地元の方のファンションセンスを知りたいです。でも、欧米へ一度も行っことがありませんので、ここで外地に住んでいる方や外地に行ったことがある方に聞くしかありません。 真実は想像と異なっても幻滅や失望などはしないから心配しないでください。 皆様の経験したもので結構です。どうぞ自由に話してください。

みんなの回答

回答No.3

センスが良いなと思うのはフランスとイタリアです。 小洒落た人が結構います。 逆にアメリカは適当な人が多く、チグハグな格好の人も目にすることが多々あります。 意外に日本人はかなりお洒落だと思います。 欧米人は顔や体型だけでは極東人の区別はつかないようですが、服装で日本人と看破される事を何度も経験しました。

回答No.2

フランス人のファッションセンスはすごいです。春夏秋夏、其々7着位ずつしか持ってないそうです、 トップスとボトムスの組合せ、アクセサリーや髪型を変えることで、沢山のバリエーションが生まれます。 日本人は、この服にはこのアクセサリーとか決めるものだから、服が何着あっても足りなくなります。そしてタンスの肥やしになります。 その点フランス人は賢いです。ファッションの本場ですが、新しいのは季に 1~2着買う程度。 アメリカ人は日本人と同じ程度かも?(^O^)センスが良いとは思えません。ワザとやってるのかもしれないけど。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

まずファッションセンスに関しては、 テレビや映画に出てくる俳優さんは衣装が決まっているし、 スタイリストが仕事しているので、必要的に格好良くなります。 俳優さんだからね。 ですので、普通に、そこらに歩いている人も格好良いかと いうとまったくそんなことはなく、いたって普通ですね。 もちろん、ロンドンの真ん中やパリのいいところの 人達はそれなりにファッショナブルだとは思いますけど、 ほんの一握りですよね。年齢にもよりますし。 ただイタリアへ行った時は少し印象は違いました。 ミラノだったですけど、若い兄ちゃん達は先が細い靴を(足痛いのに無理して) 履いて、ピチピチのスーツ着て格好良く見せようと頑張ってるなぁとは感じましたね。 ちょうどジローラモさんをうんと若くしたイメージです。 それでも一握りの人ですけど。 逆に私なんか、京都嵐山で見る外国人観光客で白人の人よく 見ますけど、若い女の子なんてデッブデブな体型な子が多く、 欧米じゃあんな女の子しか居ないのか?と思ったりもしますね。