• ベストアンサー

フリーの家計簿ソフトオススメありますか?

いつも参考にさせていただいてます。 結婚して半年以上が経ち、妊娠中の今、そろそろ家計簿でもちゃんとつけようかな、と思い始めました。 たぶん、今までノート形式でつけてもなかなか続かなかったので、簡単なものがいいのですが、ベクターでフリーソフトを検索してみたのですが、どれがいいのかわからなくて・・・。 実体験交えていただけると嬉しいですが、みなさんのオススメフリー家計簿ソフトがあれば、教えて下さい! ※ちなみに、贅沢を言うならば、今月からフリーライターになりましたので、確定申告とやらを自分でやらなくてはなりません。全くの初めてですので、確定申告に何が必要なのかもわかりませんが、その資料にも役立ったりするもの、ありますか???とんちんかんな質問だったら、スミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shabon
回答No.2

こちらのサイトはいかがですか・・ 金融広報中央委員会 みんなの家計簿 なかなか使い勝手いいですが、、 確定申告のソフト関連は、うーん私は あまりわかりません。 税務署いけばかんたんにできてしまうので 特に、、これといって おすすめは 私は わからないので他の人の回答まってみてください。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
momopooh
質問者

お礼

おおお! これは使いやすそうですね。 試してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ベクターなりのフリーソフトをご覧になられたのなら、実際ご自身が使ってみた評価が一番だと思います。 >今月からフリーライターになりましたので、確定申告とやらを自分でやらなくてはなりません。 白色申告ですか?青色申告ですか? それすらも決まっていない様でしたら、下記のサイトをご覧下さい。 http://ww2.contents-web.com/kakutei/msn/2-1/2-1.htm

momopooh
質問者

お礼

検索結果が5~6個なら試しますけど・・・。 家計簿ソフトっていっぱいあるようで、プレビューが出来ないものも含めたら、次ページがあるような状態だったので、聞いてみました。 ありがとうございました。