• ベストアンサー

フリーの家計簿ソフトオススメありますか?

いつも参考にさせていただいてます。 結婚して半年以上が経ち、妊娠中の今、そろそろ家計簿でもちゃんとつけようかな、と思い始めました。 たぶん、今までノート形式でつけてもなかなか続かなかったので、簡単なものがいいのですが、ベクターでフリーソフトを検索してみたのですが、どれがいいのかわからなくて・・・。 実体験交えていただけると嬉しいですが、みなさんのオススメフリー家計簿ソフトがあれば、教えて下さい! ※ちなみに、贅沢を言うならば、今月からフリーライターになりましたので、確定申告とやらを自分でやらなくてはなりません。全くの初めてですので、確定申告に何が必要なのかもわかりませんが、その資料にも役立ったりするもの、ありますか???とんちんかんな質問だったら、スミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

こちらのサイトはいかがですか・・ 金融広報中央委員会 みんなの家計簿 なかなか使い勝手いいですが、、 確定申告のソフト関連は、うーん私は あまりわかりません。 税務署いけばかんたんにできてしまうので 特に、、これといって おすすめは 私は わからないので他の人の回答まってみてください。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
momopooh
質問者

お礼

おおお! これは使いやすそうですね。 試してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ベクターなりのフリーソフトをご覧になられたのなら、実際ご自身が使ってみた評価が一番だと思います。 >今月からフリーライターになりましたので、確定申告とやらを自分でやらなくてはなりません。 白色申告ですか?青色申告ですか? それすらも決まっていない様でしたら、下記のサイトをご覧下さい。 http://ww2.contents-web.com/kakutei/msn/2-1/2-1.htm

momopooh
質問者

お礼

検索結果が5~6個なら試しますけど・・・。 家計簿ソフトっていっぱいあるようで、プレビューが出来ないものも含めたら、次ページがあるような状態だったので、聞いてみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家計簿フリーソフトがダウンロードできません?

    ベクターから家計簿ソフト(楽チン家計簿・エクセル形式)をダウンロードし、開こうとしたのですが、「圧縮(LZH形式)フォルダエラー」と表示され開けません。 ダウンロード(インストール)が出来ていないということなのでしょうか。 使用しているウイルスソフトの影響なのでしょうか。 どなたか、開く方法を教えてください。 ちなみにOSはW・ビスタです。

  • 自動引落しの設定ができる家計簿ソフト(できればフリーで)

    自動引落としの設定ができる家計簿ソフトを探しています。 VECTORなども一通り見てみたんですが、 あまりヒットしなかったので。 シェアウエアでもあまり高くなければオッケーです。 できればフリーがいいんですけど。 パッケージで購入する家計簿ソフトは、買う予定はありませんが、 一応お勧めがあったら教えてください。

  • こんな家計簿探してます。

    はじめまして。家計簿をつけて金銭管理をしようと考えております。 そこで、こんな家計簿がありましたら教えて頂きたく投稿しました。VECTORなどのサイトより色々探しましたが、探しきれませんでした。フリーソフト若しくは安価なソフトありませんでしょうか? 複数の銀行口座やネットバンクなどに連動した家計簿です。支払い日に教えてくれるようなアラーム機能などあれば嬉しいのですが。 注文多くて申し訳ありませんが、よろしく回答頂きたくお願い申し上げます。

  • 使いやすい家計簿フリーソフト

    家計簿フリーソフトでお奨めなものを教えてください。あまり複雑ではなく、見やすいのがいいのですが、今使っているのが少し見ずらいのでいいのがあれば、教えてください。

  • 使いやすい家計簿のフリーソフト

    使いやすい家計簿のフリーソフトを探しています。 窓の杜やベクターなんかで色々と探していたのですが、どうもシックリきません、、、 OSはWindows7 EXCELはインストールしていないので、単体で動くものが望ましいです できれば、なにか不具合や要望など作者に伝える為に、掲示板または作者のメールアドレスがわかるもの 個人的なイメージなのですが、オンラインに繋がるものはなにか不安なので、オフラインのみのソフトが望ましいと思っています。 少しわがままだとは思いますが、以上のような条件で、オススメのソフトがあれば教えて頂けるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 家計簿のフリーソフト

    よろしくお願いします いまフリーソフトで家計簿をつけれるものを探しています 毎月の支払と先月分の繰越支払 口座が登録でき、支払毎の口座指定ができて 口座別の合計がでればいいのですが そういうソフトはありませんか? うきうき家計簿を使っていたのですが 未払いの処理ができないような気がして・・・ 以上よろしくお願いします。

  • 一般的な家計簿ソフト以外の家計簿ソフト

    ベクターのサイト、アマゾンのPCソフトの所で売られているものを除いた、かつ現在もサポートが続いている家計簿のソフトでこれはいいと思うのがあれば教えて欲しいのですが…。多機能なものでもフリーでもシェアウェアでもいいです。よろしくお願いします。

  • うきうき家計簿、確定申告に利用できますか?

    個人事業主として開業しました。 ようやく帳簿を付け始めたのですが会計ど素人で一人で困っています。 商売は簡単な現金商売で、掛け売りなどもない単純なものです。 フリーの家計簿ソフト うきうき家計簿を利用して経費(レシート・領収書)の入力をし始めました。 ・このまま利用し続けたとして、確定申告の時に簡単に利用できますでしょうか? ・青色申告、白色申告によって利用すべきソフトなども変わってきますか? 簡単明瞭に処理できることが前提なのですが、 何かほかにお勧めソフトや、アドバイスをお願いします。

  • DLで使用できる、お勧めの家計簿ソフト

    ベクターあたりで色々家計簿ソフトが転がってますが、使い心地に関しては使ってみなくちゃわからない!ってのが現実だと思います さすがに全て使ってみてから。なんてことできません。 そこで あなたが使っている家計簿ソフトは、なんですか? 何処でDLしましたか? フリーですか、シェアですか? 最後に使っていての、ご感想を教えてください。 今後使う参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 家計簿を続ける方法、簡単なフリーソフト

    今まで、家計簿に何度か挑戦してみましたが3か月と続きません。 体調などが理由です。 ノート、DSソフト、PC付属の家計簿ソフトどれも続きませんでした。 自営なので、経費はエクセルで計算していたことがありますが、 エクセルは使い慣れないので。 簡単なお薦めフリーソフトはありますか? 出来るだけ続くように、食品、嗜好品の項目は食費にまとめようと思います。 他にも簡易化する方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう