• 締切済み

アイピル……

この前彼と初めてのエッチをしました。 彼とは付き合って1年になります。 彼も事前にコンドームを買ってきてくれていて 私も不安だったのでアイピルを買いました。 彼はエッチの時にコンドームをちゃんとしてくれていたのですが…… お互い初めてのエッチで、緊張などもしていましたが、ちゃんとできました。 コンドームをしていても不安だからということで、外で出してくれていたのですが…… どういうわけかコンドームが途中からずれていたみたいで……… 体内からは取り出せたのですが、不安もあったのでアイピルを飲みました。 飲んだのはエッチしてから6時間後ぐらい経ってからです。(緊張していて家に忘れてしまっていて、帰ってきてから急いで飲みました…) もうすぐアイピルを飲んでから3週間が経ちますが、生理は来ていません……。 まだお互い大学生ということもあり、妊娠は望んでいません。自分たちの考えが甘く未熟だったと反省しています。 7日にほんの少量の出血がありました、生理よりはかなり少ない量ですが、色は普通に生理の時と同じような色でした。 以前の生理は下記の通りです。 その前→2月3日~8日 前々回3月4日~9日 前回の生理→4月12日~16日 エッチした日→4月24日 排卵予定日→4月30日(ルナルナ) 次回の生理予定日→5月14日 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

妊娠したかどうかの判定方法だけをお伝えします。 ルナルナを見れば分かりますが、排卵から二週間後が次の生理予定日となります。 これが基本です。 つまり、排卵日がズレると当然生理もズレます。 排卵日=性交渉日と仮定します。 一般的な妊娠検査薬は「生理予定日から一週間後」となっています。 つまり最終性交渉から三週間後に検査をしたら確実に出ます。 あなたの場合、4/24が最終性交渉なら5/15以降であれば確実に出ます。 それで陰性なら妊娠はしていません。 陰性で生理が遅れているのは、先述の通り「排卵が遅れている・無排卵」という理由です。 少量の出血が続く場合は「無排卵月経」と呼ばれることも。 ですが、不正出血の可能性も否定できません。 陰性が確定しても生理が来ない時は、一度婦人科を受診してホルモンに異常がないか調べてもらって下さい。 「病気」として考えて下さい。 きちんとした生理周期になっていないと、大切な時に妊娠できにくくなってしまいますよ。 女性はストレスで簡単にずれます。 ホルモンバランスが崩れて、排卵がズレます。 初めての性交渉でストレスとなり、ずれることだってありえます。 ですが、「あはは、ズレただけかぁ」などと簡単に考えず、きちんと自分の体のことを大切にして下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血なのか本当に不安です…どなたか回答おねがいします

    こんばんは。 私は今大学生で付き合っている彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 それからまだ生理はきてないんですが 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまたこず 茶色いおりもののようなものはそのとき一回でした。 もしかしたら着床かと不安になり 先ほどチェックワンファストで調べたら結果は陰性。 生理不順なため生理予定日がわからず いち早く不安をぬぐいたくて今日使ってしまったのですが… この結果は信じてよいのでしょうか? またこの状況で妊娠の可能性ってどうでしょうか? 着床出血ではなくても私のように不正に出血することってあるのでしょうか? もしもを考えたら 不安で夜も眠れません… どなたかご返答お願いします。 文章がうまくまとまらずすみません(;_;)

  • 妊娠生理でしょうか?

    前の生理は1月9日~15日でした。 生理周期は24日~29日位です。 1月16日、17日、18日に性交しました。 18日の時に、避妊はしていたものの、コンドームが破れていて、もしかしたら中に出てしまっているかもしれません。 次の生理の予定は2月7日だったのですが、2月1日~もう5日間も少量の生理が続いています。色は茶色で生理の最後辺りに出るような色に似ています。 特に、体調が悪いなどはありません。 いつも生理の時は異常に眠いのですが、今回もとても眠いです。 これは妊娠生理なのでしょうか?

  • 『生理予定日8日前』フライング・・・。

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 今日で、『生理予定日8日前』です。実は、数日前から少量の出血があります。前々回の生理日は、(6月15日~24日)。 先月は、(7月16日~22日)でした。 今月生理予定日は、一応 (8月16日~)ぐらいからだと思います。なのに、今月の3日からとても少量の出血があり。 量的には、とても少ないです。少し多めのオリモノぐらいです。色は、透明のオリモノ交じりの赤っぽい様な、茶色っぽいような感じです。生理が少し早まって来たのでしょうか? 憶測ですが、排卵日だろうと思われる日に、先月の23日から~29日の間に避妊無しで仲良しをしました。 妊娠の可能性が在り、少量の出血があるのか?それとも、何かの病気なのか、もしくは、排卵などしていないのでしょうか? もし仮に、今妊娠検査薬を試して反応等が出るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 妊娠

    先月12.6にエッチをしました。 コンドームありでコンドームは破れていませんでした。 けれど手を膣に入れた時我慢汁など、 ついていなかったとはいいきれません。 前回は6日遅れの12.30に生理がきました。 けれど、いつもはない胸の張り(脇、胸の外側) の、痛みがありました。 それでいろいろ不安になり、 本当にあの時の生理は、生理だったのか? と、不安になり始めました… 確かに量はいつもと変わりませんでした。 不安になればなり続ける性格で、 考えすぎなのかなとも思うのですが… 今週の木曜日から茶色の少量の出血があります。 胸も少し張っているような気がします。

  • 着床時出血???

    これって妊娠ですか??いろいろ調べたのですが、よくわからなくて。。すごく不安なので教えてください。今月1日に生理がきて7日に終わりました。その時特に異常は感じられませんでした。10日、11日に彼とエッチをして今日13日に生理でもないのに薄茶色出血が少量ありました。これってもしかして着床時出血でしょうか??ちなみにそれ以前のかれとのエッチは10月27日28日くらいで、次の生理予定日は今月の29日です。私は学生で妊娠は絶対できないんです。そのためにゴムはしてエッチしてたので妊娠の可能性はあまり高くないと思うのですが。。生理予定日くらいまで待たないと確認できないのでしょうか?着床時出血というよりは不正出血を疑った方がよいのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    3月17日に彼女の生理が始まり、4月2,3日と性交しました。 26日周期で生理が来るはずですが、昨日から出血が少量あったようです。 色は茶色でごく少量。彼女はおなかが張っていたり、いらいらしてるようです。 性交時はコンドームをつけていたのですが、不安です。

  • 妊娠の可能性。。

    私は18歳の女です。 10月1日にエッチしたのですが、その後の生理が予定日(10日頃)より6日くらい遅れちゃいました。初めてエッチしたので生理が来なかったらどうしよう…とか考えたりしてたからかなぁとも思うんですが。 一応コンドームは付けてたんですが初めてで不安です… 生理がこれば妊娠していないと聞きますがホントに大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 教えてください。

  • 妊娠について。

    妊娠について。 あまりよく分からないので詳しく教えて頂きたいのですが、10月1日に主人とゴム無しで エッチをしました。 私は生理不順なのですが予定日から10日程遅れて10月13日から一週間生理がありました。 そして10月25日に茶色の(生理が始まる時に出る)おりものの様な物が少量でました。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 教えて下さい。

  • コンドームが破れてしまった

    生理予定日一週間前の8/22に性行為をしている途中、二度目に抜いた時にコンドームが破れてしまっているのに気がつき、すぐに抜きました。射精前だったのですが、一度目に抜いた時に半透明の先走り?我慢汁?のようなものがコンドームの先っぽに極少量入っていたので不安です。前回の生理は8/4~で排卵予定日は8/16でした。17日によく伸びる透明のおりものが出ていました。妊娠可能性は高いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷する際にハガキに印刷すると左半分がズレてしまう問題が発生しています。
  • A4用紙に印刷するときれいに印刷されることが確認されました。
  • キャノンMF743Cdwを使用しています。ハガキにぴったり収まるように印刷する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう