• 締切済み

アイピル……

この前彼と初めてのエッチをしました。 彼とは付き合って1年になります。 彼も事前にコンドームを買ってきてくれていて 私も不安だったのでアイピルを買いました。 彼はエッチの時にコンドームをちゃんとしてくれていたのですが…… お互い初めてのエッチで、緊張などもしていましたが、ちゃんとできました。 コンドームをしていても不安だからということで、外で出してくれていたのですが…… どういうわけかコンドームが途中からずれていたみたいで……… 体内からは取り出せたのですが、不安もあったのでアイピルを飲みました。 飲んだのはエッチしてから6時間後ぐらい経ってからです。(緊張していて家に忘れてしまっていて、帰ってきてから急いで飲みました…) もうすぐアイピルを飲んでから3週間が経ちますが、生理は来ていません……。 まだお互い大学生ということもあり、妊娠は望んでいません。自分たちの考えが甘く未熟だったと反省しています。 7日にほんの少量の出血がありました、生理よりはかなり少ない量ですが、色は普通に生理の時と同じような色でした。 以前の生理は下記の通りです。 その前→2月3日~8日 前々回3月4日~9日 前回の生理→4月12日~16日 エッチした日→4月24日 排卵予定日→4月30日(ルナルナ) 次回の生理予定日→5月14日 ご意見お願いします。

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

妊娠したかどうかの判定方法だけをお伝えします。 ルナルナを見れば分かりますが、排卵から二週間後が次の生理予定日となります。 これが基本です。 つまり、排卵日がズレると当然生理もズレます。 排卵日=性交渉日と仮定します。 一般的な妊娠検査薬は「生理予定日から一週間後」となっています。 つまり最終性交渉から三週間後に検査をしたら確実に出ます。 あなたの場合、4/24が最終性交渉なら5/15以降であれば確実に出ます。 それで陰性なら妊娠はしていません。 陰性で生理が遅れているのは、先述の通り「排卵が遅れている・無排卵」という理由です。 少量の出血が続く場合は「無排卵月経」と呼ばれることも。 ですが、不正出血の可能性も否定できません。 陰性が確定しても生理が来ない時は、一度婦人科を受診してホルモンに異常がないか調べてもらって下さい。 「病気」として考えて下さい。 きちんとした生理周期になっていないと、大切な時に妊娠できにくくなってしまいますよ。 女性はストレスで簡単にずれます。 ホルモンバランスが崩れて、排卵がズレます。 初めての性交渉でストレスとなり、ずれることだってありえます。 ですが、「あはは、ズレただけかぁ」などと簡単に考えず、きちんと自分の体のことを大切にして下さい。