• 締切済み

ヤフーについて。

パソコンの電源を入れると同時に、IEをクリックしていないのに、ヤフーのメッセンジャーと天気が勝手にディスプレイに出てきます。どうやったら、解除できますか?? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

メッセンジャーがディスプレイに出ている状態で 接続→設定→一般→自動的にメッセンジャーを開く にチェックが入っていると思います。 そのチェックを外せばよいと思います。

purin-pp-rin
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

メッセンジャーの設定→一般で、コンピューター起動時「自動的にYahooメッセンジャーを開く」のチェックボックスがオンになってませんか?

purin-pp-rin
質問者

お礼

なっていました。ありがとうございました。 お返事、下さったのに、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

スタートアップにそれらのショートカットが入っていませんか? 左下のスタート→プログラム(XPならすべてのプログラム)→スタートアップ もしここにあるようなら右クリックして削除してください。

purin-pp-rin
質問者

お礼

スタートアップはなしでした。 PCって難しい!! お返事下さって、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手にYahooメッセンジャーやYahooインサイダーが立ち上がります・・・。

    パソコンの電源を入れると、自動的に勝手にYahooメッセンジャーやYahooインサイダーが立ち上がってしまいます。 使っていないので、毎回閉じるんですが、面倒なので、どうにかならないかなと思っています。 方法はあるでしょうか?

  • yahooメッセンジャーについて

    yahooメッセンジャーでボイスチャットをする時ハンズフリーにしていると同時に話すことが出来ません。 それで「話す」ボタンをクリックしたままにしていると同時に話せます。 設定ではなく裏業でクリックしたままにしていなくてもその状態にする方法があると聞きましたが本当にそんな業があるのでしょうか。 あるようでしたら教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーメッセンジャー

    ヤフーからのお知らせで何もわからないのに、インストールしたら、毎回立ち上げたら天気とスケジュールとメッセンジャーが出て邪魔です。 天気とスケジュールはどうにか消せたんですが、メッセンジャーが消えてくれません。 どうしたら、毎回出ないようにできますか?教えてください。

  • yahooメッセンジャーにログインできない

    yahooメッセンジャーにログインできず、困っています。 DLしているメッセンジャーは最新のものです。 ファイアウォールを解除してもログインできません。 以前に友達のパソコンでからはログインできたのでIDもパスワードも間違っていません。 MSNメッセンジャーもDLしていますが、これはログインできます。 ですのでcookieの設定も大丈夫です。 一体何が原因なのでしょうか。 宜しくお願い致します...

  • ヤフーの接続について

    IEを起動するとヤフーをHomeとしているのですが、いつからかヤフーオークションとマイヤフーが同時に接続するようになっています。そういうふうに設定したのだと思うのですが、解除する方法を教えてください。

  • ヤフーメッセンジャーを起動しないようにするには

    パソコンを立ち上げると勝手にヤフーメッセンジャーが起動します。勝手に起動しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • Yahooメッセンジャーを自動立ち上げしたくありません

    皆様にはいつもお世話になっております。 先日、Yahooメッセンジャーを7,0にバージョンアップしましたところ、パソコン立ち上げと同時に、メッセンジャーのログイン画面も表示されるようになってしまいました。 メッセンジャーの設定の、【コンピューター起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する】のチェックは外してあります。 以前のように手動で立ち上げるには、どうしたらよろしいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーメッセンジャーの自動立ち上げを辞めたい

    WEBカメラのLOGICOOLを買い、ヤフーメッセンジャーにもID登録をしました。 パソコンを起動し、インターネットエクスプローラーをクリックすると、ヤフーメッセンジャーを利用したくない時でも、ヤフーメッセンジャーが自動的に現れてきて、うるさい感じがします。 自動立ち上げをやめることはできますか

  • Yahooメッセンジャーからウィルスに感染しますか?

    昨日の夜、Yahooのメッセンジャーで見知らぬ人から声をかけられました。 今までにも何度かそういうことがありましたが、昨日はいきなり映像を送ろうとしていますという表示が出て、映像って???と思って、考えてるとお断りする項目があることに気付き、押そうとした瞬間、電源が切れました。 その後、電源を入れたのですがそれ以降まったく起動してくれません。 あまりにも突然だったのでもしかしたらウィルスに感染したのかと考えたのですが、メッセンジャーから感染するなんてことはあるのでしょうか? メッセンジャーをいろいろいじってて、チャットに入ってしまったんですが、チャットからも感染はするのでしょうか? メッセンジャーやチャットでのURLはクリックしてません。 ウィルスソフトも入ってて、定期的にチェックや更新もしています。 パソコンは明日修理に出すのですが、何が原因でこうなってしまったのか気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーでゲームができません!

    いつも御回答ありがとうございます。 ヤフーメッセンジャーでゲームをしたいのですが、ゲームに友達を誘っても相手に表示されません。 また、友達タグから「ゲームに誘う」をクリックしようとすると、白抜きのようになってクリックできません。 ちなみに私も相手も、XPでIE6.0です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう