「専門家回答リクエスト」について

このQ&Aのポイント
  • 専門家回答リクエストとは、専門家としてOKWAVEへ参加している方々へ質問がメールで通知される機能です。
  • 専門家の方々の職種は様々で、弁護士、医師、教師、美容師など幅広い分野にわたります。
  • 専門家回答リクエストを利用して質問する場合、専門家の回答を受けることができる確率は保証されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「専門家回答リクエスト」について

質問投稿する時、「専門家回答リクエスト」を行うかどうかを任意で設定できます。 専門家職種にチェックを入れると、専門家としてOKWAVEへ参加している方々へ質問がメールで通知される機能です。 以下のような専門家の方々がいらっしゃるそうです。 弁護士 司法書士 行政書士 弁理士 税理士 公認会計士 歯科医師 産業カウンセラー 保育士・保育アドバイザー 薬剤師 医師(美容専門) 鍼灸師 建築士(エクステリア専門) ワークライフバランスコンサルタント 婚活相談カウンセラー ウエディングプランナー 資産運用アドバイザー ファイナンシャルプランナー 外国語教室講師 アート・クラフト教室講師 音楽教室講師 演劇教室講師 スポーツ教室講師 カルチャー教室講師(日本の伝統) 武道・格闘技教室講師 ダンス・舞踊教室講師 アウトドア教室講師 料理・グルメ教室講師 癒し・セルフケア教室講師 IT・パソコン教室講師 カルチャースクール講師(心理・教養) 園芸教室講師 ペットスクール講師 デジタルライフアドバイザー ビジネスボイストレーナー ダイエットトレーナー 管理栄養士・栄養士 トリマー ときめき片づけコンサルタント 整理収納アドバイザー しかし、専門家のかたの回答は、必ず貰えるとは保証されていません。 皆さんが過去に「専門家回答リクエスト」を使って質問した際、どのくらいの確率で専門家回答が貰えたことがありますか。 また、専門家回答が貰えた場合、それを一目で判断できる表示などは、専門家回答欄に何らかの形で示されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯磨きについての質問で、歯科医の方から回答を頂いた事があります。 専門家の方の回答は、一般の方の回答とは別のページで表示されました。 専門家の方の回答状況等は、 ランキングとかのページ見ればよいのかなと思います。 http://sp.okwave.jp/ranking/professional http://sp.okwave.jp/professional/

corkwood
質問者

お礼

専門家の方の回答は、一般の方の回答とは別のページで表示されるのですね。

その他の回答 (1)

• maiko8318
回答No.1

一つも回答をいただけなかったので、以後利用しないことに決めました。

corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一つも回答をいただけない場合もあるんですねえ。