• 締切済み

良いボイストレーニングスクールを教えて下さい

歌唱指導ではなく、ヤマハなど町の音楽教室ではなく、専門的で指導法の確立した、具体的な力の抜き方を知っていて、正しい発声の普遍的な方法を理論的に教えることのできる模範的ボイストレーナー及びスクールを知っている人が居たら教えて下さい。 納得できるものであれば料金はいくら高くても構いません。できれば単発でやってくれるところが希望です。

• 音楽

みんなの回答

• vincero
回答No.2

確かスポンサーリンクにもあったと思いますが、話すときの発声だけをよくしたいのでしたら、参考URL:のサイトを開いてみてください。  ベルカント唱法はマイクのない時代の発声法であり、中世からの歴史ある発声法です。歌唱指導だけではなく、いかに遠くまで美しい声を響かせられるかを、ベルカント唱法は教えてくれます。  

参考URL:
http://www.a-vma.com/
commecadumode
質問者

お礼

音楽カテなので話すときの発声ではもちろんありません。 ベルカント云々ではなく具体的なスクール名が知りたく質問しています。

• vincero
回答No.1

ボイストレーニングをする目的は人さまざまあります。普遍的な方法はまだわかりませんが、クラシックの声楽を学ばれるのが、まず妥当だと思います。  そのなかでの発声法としては、400年の歴史のあるベルカント歌唱法をお勧めします。  あなたの住んでいる近くで、ベルカント歌唱法を教えている先生がいましたら、その先生を訪ねて行かれると良いと思います。

commecadumode
質問者

お礼

具体的なスクール名が知りたく質問しました。