• ベストアンサー

大阪 えびすさんの看板

先日ニュースで「大阪の新名所」ということで、いろいろな食べ物のお店がビルに入っていて、 各店の店員さんが【駆け落ち夫婦】や【元スター】などいろんな設定で働いていて、 とてもおもしろそうだったので行ってみたいのですが、何という場所かわかる方いらっしゃいませんか? また、その中でおすすめのお店などもあれば教えて下さい。 確かえびすさまの看板がニュース映像の中にあったと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

ここでしょう。 http://www.sammy-ebisuplaza.com/

参考URL:
http://www.sammy-ebisuplaza.com/
number-8
質問者

お礼

早々にお返事頂きありがとうございます! ここです!まさにここを探してました!!

その他の回答 (1)

noname#8696
noname#8696
回答No.2

サミー戎プラザのことですね。 関西のほとんどのテレビで紹介されていました。 まだ行ったことがない(近々行くつもりですが)のでお勧めは分かりません。スミマセン。 http://www.sammy-ebisuplaza.com/index.html

参考URL:
http://www.sammy-ebisuplaza.com/index.html
number-8
質問者

お礼

早々にお返事頂きありがとうございます! ここです!まさにここを探してました!!

関連するQ&A

  • 大阪で北海道の土産店

    大阪市内で北海道の土産の売っている店を教えてください 〔白い恋人の様な食べ物で〕 大阪駅前第一ビルの北海道事務所に聞いてみてもだめでした

  • 大阪はなぜ、どこも汚いのか?

    大阪はなぜ、どこも汚いのでしょうか? お店、ビルの中は清潔でも一歩外を出ると汚くなります。 他の大都市に行くと大阪より街がきれいに 保たれていると思うのですが、どうしてでしょうか?

  • 大阪で探している店があります!

    大阪のとあるイタリアンのお店を探しています。 今年旅行で大阪に行くことになりました。 3・4年前に旅行で行った時に 出会ったお店にもう一度行きたいのですが 行き当たりばったりで行ったため、場所・名前を 忘れてしましました。覚えている特徴は・・・ 場所は難波の商店街みたいな所で (アーケード街というんでしょうか?) 主な通りを少し曲がった小道にある ビルの地下にその店はありました。 そしてマグカップのようなものに フランスパンが刺さって出てきた事を すごく覚えています。 パスタ・ピザは\1000程度で 食べられたような気がします。 あと、当時東京にはまだ出店していないと 店員の方が言っていました。 この情報で分かる方いましたら教えて下さい。

  • 【歌詞が大阪をテーマにした曲】誰の曲か教えてください!!

    こんにちは。この間とあるお店でたまたま流れていた曲にとても魅力を感じネットで色々探してみたのですが見つかりませんでした…。 歌詞は大阪の名所やいいところなどを歌ったかんじでラップっぽいかんじでした。おそらくインディーズだと踏んでいるのですが…。唯一歌詞の中で覚えているのが「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」というフレーズです。その他にも岸和田のだんじり祭りのことや大阪ミナミのことなど大阪のさまざまな名所などが歌われていたと思います。 とても情報が少なくて申し訳ないのですがどんな些細なことでもいいので歌手の名前や曲名などを教えていただけると嬉しいです。 心優しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • 東京や大阪等ビルのなかのお店探すの大変苦労しませんか

    東京や大阪等ビルのなかのお店探すの大変苦労しませんか 地元の人はどうやって見つけるのでしょうコツがあるのですか?

  • 大阪人の東京へのライバル意識について・・・。

    2、3週間前、何かのニュース番組の中のスポーツのコーナーで、スケートの高橋大輔、浅田真央や織田信成らを乗せたワゴン車が、東京の代々木体育館まで移動していた模様が放送されていたのを見ました。 そのとき、織田信成が窓の外を見ながら 「全然東京は大したこと無いな。」 と笑いながら言っていました。 みんなどう反応していいのか、ただ苦笑いしていました。 実際東京で電車を乗っていると、関西弁で織田選手と同じことを言う人をよく見かけます。 状況から推測すると彼らは、車の交通量や、ビルの高さや街全体の規模を 「大阪のも負けてないぞ。もっとスゴイぞ!」 と言いたいのだと思います。 私は大阪は何度か言ったことありますが、街の規模は明らかに違うし、人の量、交通量も大阪は東京の比較になりません。 しかも不思議なのが、なぜそんな所に対抗意識を持つのでしょうか?? 大阪人のステイタスは高速道路が網の目のように走っていて、マンハッタンのようにビルだらけな街を指すのでしょうか? 余談ですが私は東京出身ですが、東京って高層ビル以外たくさんいい所もっとあると思います。 いろんなスポーツのイベントがあったり、買い物する所が多かったり、公園が多かったり、祭りが多かったり、おいしい食べ物がたくさんあったり・・・。 大阪人がなぜいちいち東京に対抗意識を持っているのかと、大阪人が思う理想とする街を聞かせて下さい。

  • テレビでのモザイクの使われ方

    テレビでは映像の一部、または全部にモザイクがかけられる事が数多ありますね。 容疑者逮捕のニュースで被疑者の手錠近くにかけられたり、 その他死体など、放送に耐えられないものについてもかけられます。 あとは看板の電話番号や、住所など。(個人情報保護のため?) これらには私は意味はあると思うのです。まだ。 が、それらのどれでもないことで使われていることもありますよね。 例えば、ジュースのペットボトルのラベルとか。 ビル街を映していて、ビルの上にある看板に、とか。 自販機とか。 理由としては、その番組のスポンサーの商品、看板ではないからなんでしょうが、 私としてはそれはやりすぎなような気がしてならないです。 少し前はそういうことは全然なかったのに、急に増えてきたような… なんでこういうことになったのでしょう。

  • 50代の夫婦の大阪案内

    連休にとても親しい親戚が遊びにきます 50代半ばの夫婦で二人ともお酒は飲みません 食べ歩きは好きで海外にも何度も 足を運んでるようです 大阪へは何十年ぶりらしくて 2泊で十分満喫して帰ってもらいたいのですが USJなどは楽しめるか心配だし 食事も大阪でしか味わえないような食べ物など なんでもいいです! 神戸の中華街も検討してます お勧めのお店などありましたら教えてください どこかいい環境でおすすめの場所など ありましたら教えていただけませんか?

  • 大阪☆プチ旅行☆教えてください☆

    明後日、母と姉と3人で大阪へ行きます。 メインの目的は、私のドレス試着ですが・・・・ 静岡県から来る母と姉はドレス試着よりも、大阪で遊べることのほうが 楽しみのようです。私も、名古屋在住で大阪は1回しか行ったことが ないので、大阪へ行くことを楽しみにしています。 短い時間の中で、いろいろ行ってみたいところがあるので、アドバイス などを教えてください。 一応、3人の中で決まっている予定は 11時~14時・・・心斎橋でドレス試着 16時~18時・・・うめだ花月でお笑いライブを見る です。そのほかに、「食い倒れ人形」と「グリコの看板」の前で 写真を撮りたいと考えています。たこ焼きや串かつも食べたいと 思っています☆できれば、ウィンドウショッピングも☆ 帰りは20時には大阪をでたいと思っています。 あと、街中は、何時ごろからお店が開店しますか?? 10時くらいになんば、もしくは心斎橋についてもお店はあいていますか?

  • 鎌倉の様子がわかる映像

    鎌倉の名所旧跡や地域の雰囲気がわかるような映像、DVDなどがありましたら、教えてください。一番いいのは、アド街ック天国なんですが・・・・、ここ最近は鎌倉取り上げていないようですね。。。風景DVDや観光用のPRVTRでも何でも。 現在のところ見つけたのは、http://www.treep.jp/の鎌倉日和という映像。少し単調なのと、食べ物やお店の紹介が5分くらいの映像のメインになっています。