• 締切済み

今日の『オススメッ 』(知ってるつもりの後でやってる5分くらいの番組)で大山のぶ代が紹介してた店

それに出ていたお雑煮がめちゃめちゃうまそーだったので食べにいきたいのですが、番組を全部みてなかったので店の名前などがわかりません。(場所はたしか、長野県の「須」がつく、何処かの土地(^^;) この店知ってる方がいましたら場所(何処何処の近く、とかその程度でも)なんかを教えて下さい~。 店名だけでもいいです。104で電話調べてで確認するので。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

・日本テレビに問い合わせたほうがはやいと思います。 http://www.ntv.co.jp/ ・104よりも、インターネットタウンページというものがあります。 http://itp.ne.jp

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/
avancier
質問者

お礼

テレビ局って、そんな問い合わせも受け付けてくれるんですねー。 以前、とある番組で使われていた音楽の曲名がしりたくて、問い合わせしてみたことがあるんですが、何箇所か電話をまわされたあとで、結局わからなかったことがありまして。まー、番組が古かった、というのもあるんでしょうけど。 店の名前だけわかればじゅーぶんなんですが……まあ、明日にでも問い合わせてみます。 回答ありがとうございました。

avancier
質問者

補足

あれからメールでは問い合わせてみたのですが、やはり返事はもらえませんでした。 まあ、最初から「すべてのメールに返信は出来ない」とゆーよーなことが書いてはあったんですけど。 そんなことでのテレビ局に電話って、何か抵抗があるので出来ずにいるんですよ(^^;) もうあきらめるしかないかな……。 どなたかこの番組をみていればっ……と思って投稿してみたのですが。 インターネットタウンページの存在は知らなかったので、あれから便利に利用しています。 それの情報はありがたかったです(^^) ISDNにしてからエンジェルラインが使えなくて不便だったので。

関連するQ&A

  • 番組内で紹介してた店教えて!

    4日金曜日、午後2時からテレビ朝日で放送していた「美川家の満福大宴会!」という番組内で紹介されていたお店についての質問です。 番組中盤ぐらいで千秋ちゃんが紹介して美川憲一さんに持って帰って来てあげてた、原宿にある自分の誕生月のジェラートを食べると幸運になる(?)というジェラートショップの情報を、どなたか詳しく覚えていらっしゃいませんか?? お店の名前、場所の詳細など、どなたか教えてください!!!お願いします。

  • 昨晩鶴瓶さんが出てる番組で紹介された看板の無いレストラン(綾町?)

    昨晩、自然の中の川のほとりにあるレストランを、鶴瓶さんが訪ねるシーンのあるテレビ番組を途中から見ました。 そのレストランは、看板も出さず、ご夫婦だけでやっておられ、近くで取れる鮎料理なんかを食べさせてくれるお店で、自然と調和し、とても魅力的でした。 番組の最後に、「今回の番組で出会った綾町の人々」という紹介場面がありましたので、宮崎県の綾町のことかもしれません。 このお店についてご存じの方、場所、行き方、予約連絡先(電話番号)、店の名前、ホームページなど、何か情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • V6の番組で紹介された味噌ラーメンのお店の名前

    V6の番組のVシュラン、vivaviva v6だったかで放送された味噌ラーメンのお店の名前を教えてください。 調べたところ、味噌ラーメンの回は3回ありました。 寒い中、行列に並んだ記憶があるのでたぶん2004年1月8日の放送回だと思います。 まだ主人と付き合い始めの頃です。 味噌ラーメンが好きと聞いたので、番組を見た数日後に二人で食べに行きました。 先日、主人と寒い中、外で1時間待って食べた味噌ラーメンが美味しかったのを思い出したのですが、店名までは思い出せません。 また二人で食べに行きたいので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ぴったんこカンカンで紹介されたお店を探してます。

    昨年だったと思うのですが、ぴったんんこカンカンの番組内で石ちゃんと安住アナが北海道で鳥の半身を自分達で焼き味付けするお店を紹介していたと思います。 このお店に行きたいのですが、お店の名前も詳しい場所も思い出せません。 たしか札幌近郊だったと記憶しているのですが定かではありません。 どなたかこの放送を観て憶えている方がいましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 番組で紹介された焼き鳥屋

    以前、安住アナが出演している番組で(ぴったんこカンカンかな?)、演歌歌手の方(どなたか覚えていません・・・)と一緒に福岡県の焼き鳥屋へ行かれました。 鶏皮を6日日間ほど毎日焼いて出すというお店でした。 その演歌歌手の方は焼き鳥が大好きで全国の焼き鳥屋を廻っているが、そこの焼き鳥が日本一美味しいとおっしゃっていました。 どうしても行きたいのですが、名前も覚えておらず、番組の過去オンエア一覧も見ましたが、情報が見当たりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • R30で紹介されたお店。

    TBSのR30という番組で、焼肉の企画で、吉岡美穂とグルメライターの方の2人で焼肉を食べながらトークというのをやっていたのですが、そのお店の名前と場所を忘れてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 大山のぶ代さん

    もしドラえもんの声の大山のぶ代さんが亡くなられてしまったら、ドラえもんは終わってしまうんでしょうか?声優さんといっても人間ですからいつまでも続けることは出来ないですよね。アニメとかで主人公の声優が変わることはたまにありますが、ドラえもんだけは大山さん以外に考えられないです。 大山さんの他にものび太やジャイアンの声優さんが亡くなられてしまったらどうするんでしょうかね?

  • 大山のぶ代

    大山のぶ代さんの癌は治ったんですか?

  • 長野県 飯山の旨い蕎麦屋

    いま出張で長野県に来ているのですが、 地元の神戸で、「長野県の飯山に量が多くて、しかも安くて旨い蕎麦屋が ある。場所は、飯山ICの近くで、ある山に登る途中にある。その蕎麦屋 は、いつも繁盛していて、人が一杯である。しかし店の名前は覚えてない。」 との話を聞いてきました。 もし、こころ当たりがございましたら、是非店の名前を教えてください。

  • 16日の中京テレビで紹介されていたお店

    こんにちは。16日の中京テレビ、PS愛してるの後に3分ほどの番組(ブラブラという番組名だったような・・)で、愛知県瀬戸市の食器屋さんが紹介されていましたが、そのお店について知っている方、教えて下さい。 住所や営業時間・定休日・電話番号、なんでも結構です。よろしくお願いします。