• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンで作成したDVDが再生できません。

  • 質問No.9166258
  • 閲覧数469
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 40% (2/5)

BD/DVDレコーダー BDZ-AT700

パソコンでWinX DVD Authorを利用して作成したDVDを上記のレコーダーに入れるとD'nt use「タイトルがありません」と表示され再生できません。
パソコンや車のカーナビについている再生機では再生できました。
何か足りないことがあるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (749/1420)

NO2です。
レコーダーのリセット(再起動)行った後、試行的に動画2本を読み込み「DVDメニュー作成する」のチェック確認しDVD作成してみて下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034353/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3

上記で駄目だったら作成したDVDをエクスプローラで開きVIDEO-TSのなかの本編(拡張子VOB)があるか、あったら再生出来るか確認して下さい。
お礼コメント
aa216420

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
無事再生することができました。
投稿日時:2016/05/01 23:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (749/1420)

メーカーからの回答(NO1)の放送ダウンロードによるアップデートは実施済みですか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1304260049500/
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1255/3846)

車のカーナビで再生できたのであれば、ディスクと機器の相性かもしれません。また、BDZ-AT700のレンズが汚れているということはどうでしょうか。
お礼コメント
aa216420

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
他の方法でうまくいきました。
投稿日時:2016/05/01 23:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (749/1420)

1 「DVDメニュー作成する」(添付画像)にチェック入ってますか?
2 作成したDVDはDVD-R、DVD-RW以外ですか?
3 元動画はTV録画番組、レンタル動画以外ですか?
補足コメント
aa216420

お礼率 40% (2/5)

1・「DVDメニュー作成する」はいじっていないので、チェックされていたと思います。
2・作成したDVDはDVD-Rです。
3・元動画はyoutubeをMP4で落としたものです。
投稿日時:2016/05/01 15:29