• 締切済み

奨学金の申請について

お知恵を宜しくお願いします 奨学金の申請をしたく、スカラネット入力の下書き、および入力項目についての質問です。 社会人で前職を今年3月に退職して4月に専門学校に入学しました。 現在自分は40代で、両親共既に他界しております。 主に家計をささえている人(父母のいずれか、父母がいない場合は代わって生計をささえている人)の項目で、あなたとの続柄を入力する欄がありますが、現在自分は4月からアルバイトをしているので、自分が家計を支えていることになりますが、そこに本人と入力できるのでしょうか? また、家族情報の欄で、家族住所、あなたの家族の人数、とありますが自分一人なので、1人と入力してよいのでしょうか。学校での説明会では主に親がいる人についての説明だったので、良く分りませんでした。 奨学金について調べても、両親が存命、もしくは親代わりの人についての例しか出て来なかったのでお教え下さると非常に助かります。

noname#218073
noname#218073

みんなの回答

回答No.1

自分で生計を立てているのだから「本人」 家族はいないのだから「0人」