- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットバンキング保護のフリーズ。)
インターネットバンキング保護のフリーズ対策と原因追求方法
このQ&Aのポイント
- インターネットバンキング保護がフリーズしてしまう際の対策方法や原因追求の手順について解説します。
- Wndows10Home/ESET smart security9を使用している際に、インターネットバンキング保護がフリーズしてしまう場合、機種の能力やESET側の問題などが原因と考えられます。
- フリーズした際は強制電源オフして再起動することが一時的な解決策となりますが、より根本的な原因追求をするためには機種の能力やESETの設定などを確認する必要があります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A.No2です。 >今回の事象の原因に相当する事項は特に見当たりませんでした。 そうでしたら、サポートに状況を連絡して、問い合わせした方がよいのではないですか。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
その他の回答 (2)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2
インターネットバンキング保護機能の利用方法や、利用に当たっての注意事項が書かれたサポート記事がありますが、確認されていますか? (インターネットバンキング保護について) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439 (フィッシング対策ソフトウェア(Rapport、PhishWallなど)との併用について) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/302
質問者
補足
情報有難うございました。今回の事象の原因に相当する事項は特に見当たりませんでした。
- ketsuro8da
- ベストアンサー率31% (183/586)
回答No.1
ESETのインターネットバンキング保護機能に関連して同時に使用することができないセキュリティーソフトが指定されています。それに該当するセキュリティーソフトが導入されていないかどうか確認してみてください。特にIBM製のインターネットバンキング保護ソフトが銀行などで推薦され無料でダウンロードできるソフトが含まれていて、私はESET9をダウンロードする際にそのソフトをアンインストールしました。
質問者
補足
コメント有難うございます。銀行提唱のセキュリティソフトはインストールしておりません。何か別な理由かと思いますが、具体的にどういう手順で切り分けていけば良いのか、現在見当がついておりません。
お礼
その後サポート窓口から回答があり、指示に従って、アンインストール、そして再インストールを実行しましたら、フリーズは起こらなくなりました。有難うございました。
補足
ご指摘有難うございます。現在サポートの回答待ちの状態です。