• ベストアンサー

デジャブという歌詞を繰り返すユーミン?の歌

デジャブ、デジャブと繰り返すユーミンの歌があったような気がします。 REINCARNATIONみたいにバラード調ではなく、もっとポップな感じでした。 この記憶こそ私のデジャブなんでしょうか?

  • jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

マリーンのDeja Vuでしょうか?1983年のアルバム「Deja Vu」に収録されてます。 http://www.homagerecord.com/products/detail2627.html http://www.marlenejazz.com/ http://recochoku.jp/song/S21542468/ https://www.youtube.com/watch?v=Wrhnjulq5WU

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違います。記憶違いかなぁ。 折角回答いただいたのに申し訳ございません。

その他の回答 (1)

  • pmpmw
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

それは確か尾崎亜美だったと思います。 でもタイトルが思い出せず、ただいま調査中です。

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違います。私の記憶違いのようです。 折角回答いただいたのに申し訳ございません。

関連するQ&A

  • ユーミンの歌は半音?高く歌ってませんか?

    ユーミンの歌は半音ほど高く歌っていませんか?長年気になっています・・

  • デジャブ、何故おきる?

    デジャブって何故おきるんですか? 正夢と同じなんですか? 夢で見た記憶はないんですが、懐かしい感じがする場所がいくつもあります。 デジャブ原因はなんですか?

  • ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

    いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

  • ユーミンの歌で探しています。

    ユーミンの歌の題名がわかりません。荒井 由美のときか、松任谷 由美のときかも定かではないのですが・・。歌詞の一説に「あなたのためなら、何でもする。何でも出来る。」とあったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • これはデジャヴでしょうか?

    私はデジャヴをそんなに見るほうではなく、たま~に見るくらいなのですが、その中で2・3回変なデジャヴがあったのをふと思い出し気になったので質問させていただきました。 それは、私が人と話している途中で起きたのですが、普段よりもかなり強烈な既視感を覚えると、初めてのはずなのに、今話している状況の記憶が浮かび、その記憶の中で相手が言ったセリフを実際に一字一句違わずその通りに言ったということが何度かありました。 これってやっぱりデジャヴでしょうか? 気になります・・・

  • ユーミンの歌と内田ユキのドラマ

    10数年前、内田ユキが主演し、一色紗英、木村拓也が出ていた学園ドラマで、終わりがユーミンの歌だったのですが、このドラマのタイトルと、その歌の題名を知っていらっしゃる方がおられたら教えてください。 最後にいつもそのときのドラマに出ていたアイテムが砂浜に置かれて、それを次々とユーミンの歌に合わせて映し出していた記憶があるのですが...。

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • ユーミンの歌で「ひこうき雲」のカバーの歌を探しています。

    教えてください。ユーミンの歌で「ひこうき雲」ってありますよね。 この歌をカバーしている男性のボーカルの歌を探しています。 ソロアーティストかグループかは判りませんが、とにかく男性ボーカルです。 付け加えて、その歌は入手方法は?CD?それともダウンロード? ヨロピク!

  • ユーミンはもう歌を歌えないのでは?

    最初におかしいと思ったのが昨年末の紅白歌合戦の時です。 声が全然出ていないなと感じたのですが、昨日Jujuがユーミンリスペストのアルバムとコンサートを行って、最後のコンサートにサプライズでユーミンが登場した、っていうニュースをやっていたんです。 デュエットで歌を歌った、というシーンを見たのですが、ぜんぜんハーモニーになっていないんです。 とても痛ましく感じてしまいました。 という意味で、もう声が出ないんじゃないか、もしやそういう関係の疾患?という思いがしたのですがどうでしょうか。

専門家に質問してみよう