• ベストアンサー

電動歯ブラシ

電動歯ブラシを買おうかなと思ってネットを見たら、思っていたより高いのでちょっと躊躇しています。現在使用中の方、ご意見を御願いします。 A) 使っている感想、意見。 B)(使っていない)家族の意見。 C) 人に勧めたいか? D) 市場の動向(ご存知なら) 因みに、月に一度「スケーリング」(一般用語? =「歯石除去」)に通院。歯痛等の不都合は今のところありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

オムロンの充電式音波歯ブラシを使用しています。 A そりゃもう圧倒的にいいです。 B 充電が面倒だという意見もあります。 C はい。 D 分かりません。 ブラウンなど他社製品と比較していないので何とも言えませんが,電動歯ブラシは素晴らしいです。そうですねぇ,一度温水洗浄便座(ウォシ●レット)を使いなれるともうソレ無しには気持ち悪いでしょ? そんな感じをイメージしてください。

e-toshi54
質問者

お礼

回答有り難うございました。 今は温水便座は当たり前になりましたね。電動歯ブラシも当たり前になる日が来るのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

A GCのプリニアを使っています。一応歯科医院専売商品ですので取り扱ってるクリニックも多く、価格も1万円以内で買えます。パナソニックが一般販売している「ドルツ」のOEMなので替えのヘッドも互換性があり入手が容易です。 B 家族に手磨きの者はおりません。 C たまに知り合いから同様の質問を受けることがありますが、プリニアを勧めています。 D やはり専売商品より一般販売されている商品のほうが流通量は多いでしょうし、商品レビュー等の判断材料も多いかと思います。 月に一度通院されているのであるなら、担当のドクターにお勧めの電動歯ブラシがあるか聞いてみてはいかがでしょうか。相談に乗ってくれると思いますよ。

e-toshi54
質問者

お礼

具体的な機種まで参照していただきありがとうございました。 ネットで買う前に、一度店頭でじっくり観察してみます。