• ベストアンサー

Twitterについて

今更ながらTwitterを始めました。 アカウントとかの登録は済んでログインはできるのですが、 使い方がネットとかを参照してもよくわかりません。 友達の探し方 コメントの書き込み方 フォローの仕方 まー書けばキリがないのですが・・・基本的なコメントの書き方や誰かをフォローの仕方を教えてください。また、自分が誰かに書いた書いたコメントを見るためにはどうしたらよいのでしょうか?┐(´∀`)┌ヤレヤレよろしくお願いします

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vuomel
回答No.2

> 使用はパソコンです。 > >私がフォローした方への私の書き込んだコメントは > フォローしている方のホーム画面上で見ることはできないものなのでしょうか? Twitterなどの「つぶやきサイト」は、「ミニブログ」という説明をされることもあります。各ユーザーが読みたいブログを選んで登録して定期購読してる感じでしょうか。Twitterの各ユーザーのホーム画面には、基本的にはそのユーザーが自分でフォローした書き手のツイート(つぶやき)だけが時間順に表示されます。この時間順にツイートが並んだ物をタイムラインと呼びます。 自分をフォローしてない人に、自分のツイートを見せたい場合は、リプライ機能(返信機能)を使います。ツイートの文中に@マークに続けて相手ユーザーのユーザー名を入れれば、その相手ユーザーにリプライがあったことが通知されます。未読のリプライがあるときは、ツイッター画面左上の「通知」と書かれたベルのマークの所に数字が表示されます。 http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary/%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%EF%BC%88%E8%BF%94%E4%BF%A1%E3%83%BB@%EF%BC%89%E3%81%A8%E3%81%AF http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step2/page6 なお、ユーザー名の後に半角スペースなどを忘れずに入れましょう(ツイートの先頭ではなく、途中に入れるなら@マークの前にも半角スペースなどを入れてください)。 リプライが殺到してるユーザーは、自分がフォローしてるユーザーからのリプライだけを見たり、リプライを一切見なかったりする人も多いわけですけど。

その他の回答 (1)

• vuomel
回答No.1

パソコンからでしょうか、スマホからでしょうか。パソコンからだと以下の説明でどうでしょうか? ・ツイートの仕方 ホーム画面の一番上辺りに「いまどうしてる?」などと書かれてるボックスがあるので、その中に140字以内の文章を書き込んで、ボックスの下に出る「ツイート」と書かれたボタンをクリックする。 ・自分がこれまでに書いたツイートを見る ホーム画面の左上にある自分のアイコン画像をクリックする。 ・フォローの仕方 そのユーザーのツイート画面などで右上に出る歯車マーク(スプロケットマーク?)の右横にある「フォロー」と書かれたボタンをクリックする。

参考URL:
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step2
winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 使用はパソコンです。 私がフォローした方への私の書き込んだコメントはフォローしている方のホーム画面上で見ることはできないものなのでしょうか? よろしくお願いします。