• 締切済み

革が臭い!!

雑貨屋さんで買った革のサンダルがすっごく臭くて履けないんです。デザイン的にはとっても気に入ってるので、どうしても履きたいんです。 何の革なのかは、よくわかんないんですが、オレンジがかった茶色です。 革の臭いをとる方法を知っている方がいたら是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#4392
noname#4392
回答No.3

風通しのよいところで 陰干しするといいのではないでしょうか? ウチのダンナの革のコートやジャケットは 買ってから風通しのよいところに置いといたら 初めて着るときも気にならないくらいまで 臭いが消えました

• yanron
回答No.2

参考になるかどうか解りませんが、 下記URLを見てください。  「すぐに役立つ衣料品講座」    財団法人日本化学繊維検査協会のHPです。

参考URL:
http://www.kaken.or.jp/study/hikaku/1.html
karinkun
質問者

お礼

URL拝見しました。 HP自体がとってもおもしろかったです。 衣料系の短大に通っているので、とっても勉強になりました。 履いていれば臭いはとれる、ってコトだったんですが・・・ 我慢して履いてみようかな。う~ん・・ ありがとうございました。

• peter8
回答No.1

サンダルなのに臭いって致命的ですよ。 答えになってないけど、サンダルで そんなに臭かったらホントに、その人の 足が臭いのと勘違いされそうで心配です。 返品したらどうですか?不良品として。

karinkun
質問者

お礼

返品ですかぁ・・・ でもほんっとーに臭いんですよね・・・ アドバイスありがとうございました☆