• 締切済み

革のブレスについて。

ゴローズの革ブレスをつけ始めて5年程経過しました。 一度腕に通したらなかなか外せない品物でして、 一度も外しておらず付けっぱなしにしています。 夏が来るたびに思うのですが、腕に着用したままで革特有の臭いを消す方法って何かないのでしょうか? お風呂に入るたびにセッセと洗ってはおりますが、 やはり気になる臭いです。 革製品のメンテナンス用品は多々ありますが、腕にも優しい用品って何かありますか? また、臭いを消す方法はございませんか? よろしくお願いいたします(*_ _)

みんなの回答

• mcomcomco
回答No.1

5年も付けていらっしゃるのですか? ステキですね。なんだかそういうのってあこがれます。 お手入れ方法としては革製品用の水洗い洗剤はどうでしょうか? http://www.leather-house.net/oteire.htm 手洗いをしたりするものなので肌にも優しいかもしれません。 お風呂とかでボディーソープとか石鹸で洗うのは抵抗がありますか? 革は傷んでしまいそうですが石鹸で洗うとたいていの臭いは取れると思います。 また、身近なものでお肌にも優しい消臭効果のあるものを書いときます。 お茶・ごぼう・重曹・ミント・コーヒー・柑橘類の皮・新聞紙、ほかにもけっこうありそうですね。良かったら実験気分で試してみてください。 めんどくさがりやの私なら香水とかで臭い隠ししちゃいそうです..。