• ベストアンサー

WMPのライブラリーの容量を知る方法について。

jacal09の回答

• ベストアンサー
  • jacal09
回答No.3

Windows Media Playerを起ち上げメニューから[表示]→[列の選択]をクリック。 [列の選択]が表示されるので[長さ(何分かかるか)]と[サイズ曲の大きさ、何MB使用しているか)を画面に表示させるよう設定。 トラックNo. [タイトル][参加アーティスト][長さ][サイズ]となるよう順序を[上へ][下へ]で並べ替える。 画面右の[再生リスト]か[書き込みリスト]に再生若しくは書き込みリストにタイトルをドラッグ&ドロップで追加していく書き込みリスト(再生リスト)の右に[長さ(分:秒)が表示されるので[電卓]アプリを起ち上げ演奏時間が78分程度になるまで曲を追加していく。CD-Rが700MB(80分用)WAV(ロスレス)だと20曲から22曲位で(書き込みリスト)の曲の下にアンダーラインが表示され[ディスク2(これ以下は2枚目のディスクに書き込む)]と表示されます。 MP3(データディスク128kbps)として書き込めば一枚のCD-Rに180曲位書き込めます(音質は多少落ちます、気になるようなら192kbpsで書き込めばイアフォンやヘッドフォンで聞く分にはオーディオCDと遜色なく聴けると思います。 RE:書き込みリスト内でタイトルをグリップ上下に移動すれば、後からでも自由に書き込み順を編集出来る筈ですが?

1buthi
質問者

お礼

列の選択で色々表示できることは初めて知りました。 ディスク2(これ以下は2枚目のディスクに書き込む)]と表示されます。 そのほかたくさんの便利さを知る事が出来て感謝いたします。 ありがとうございました。