• ベストアンサー

【音楽】タータタタタタターン、タタタター、タタタタ

【音楽】タータタタタタターン、タタタター、タタタター、タタタタタター、タタタータタターン」みたいなリズムの曲名を教えてください。 何の楽曲でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! Milky Way   『タンタンターン!』 でしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=1Y-OdSWayrc

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • NO1という音楽なのですが

    クラブでノリのいい音楽を聴き、いい歌だなと思い、店員に聞いたところ、GOGO NO・1という楽曲だといっていました。 ナンバーっワン!と言っている箇所がある、ノリのいい音楽です。 CD店で探してみましたが、それらしい音楽はみつかりませんでした。 歌手名、楽曲名等、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • よい音楽とは

    よい音楽って何なんでしょうか。 別に哲学的な問いを投げかけているつもりではありません。 しかし最近わからなくなったなとは感じています。 私は音楽=ヴォーカル曲な人間で、ジャンルもヴィジュアル系、ロック、アニソン、打ち込み系など幅広くハマってきました。 そんな中、自分でも音楽を作ったり演奏するようになって、何がいいのかよくわからなくなってきました。 DTMでは打ち込み系楽曲を中心に作ってきて、プロの楽曲も研究しました。 そういった楽曲が好きで、クリエイターたちに憧れを抱いたからです。 でもそれを繰り返すうちに今までいいと思ってきたプロの曲もいいと思えなくなってきて、何がいいのかよくわからなくなってきたんです。 楽曲に飽きただけなんでしょうか。今までハマってきたものを聞いても今はそれほどいいと感じません。 音楽をやるようになってから何気なくドラマやアニメの主題歌が耳に入ってきてもあまりいいと感じなくなりました。 本当にそれらがよくない(プロのレベルが落ちた、クリエイターが消耗した)のか、今となっては判断がつきません。 最近思うのは仲間の曲を聴いて、決してクオリティは高くないんです。 でも音楽的におもしろいなというのがあります。 音楽的にクオリティが高い(プロっぽい)ことと音楽的におもしろいというのは必ずしもイコールではないのかなと思います。 もしよろしければみなさんのご意見やご自身の経験からアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 走るリズムにぴったりの音楽を探しています

    体力向上のため、ジムに通って、トレッドミルで走ったり、軽い筋トレやってます。 もともと走るのはあまり好きじゃないので、気を紛らすために最近、MDで 音楽聞きながら走ってるのですが、走るリズムにぴったりの音楽を探しています。 今聞いてるのはユーロビートのノンストップのやつですが、 それだと、ダンスには丁度いいのでしょうが、走るのにはちょっと遅い。 滞空時間をすごく長くして大股で走って、なんとか合ってくれる感じです。 A型なので(?)ぴったりの音楽を探さないと気が済まない状態です。 音楽にウトいので、ずばり曲名やアルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 ちなみにエアロバイクはお尻が痛くなるので嫌いです。

  • じんとくる、音楽

    例えば、 “ニューシネマパラダイス”のような、 ピアノを中心とした、 穏やかで、じんとくる楽曲があったら教えて下さい。 ピアノではなくても、なんだかじんとくる、美しい音楽なら何でも聴いてみたいです。 あまり音楽に詳しくないので、できるだけたくさん知りたいです。 よろしくおねがいします!

  • 夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、

    夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、 曲のリズムがいつも聞いているリズムより速くなったように感じます。 これはなぜなのでしょうか? ちなみに、ランニング中に音楽を聴いていると逆に いつもよりリズムが遅くなったように聞こえます。 よろしくお願いします。

  • 音楽を聞いていると・・・・・・・

    音楽を聴いていると自然とリズム感が上達すると言うのは本当ですか??この前友達から「音楽聴いてればリズム感は上達するからね!」と言われ「本当かな??」とずっと思っていました、これは本当なのですかね??それと一拍目とはどう意味なのでしょうか??これを詳しく教えてください!!お願いします!!

  • 音楽の曲名とアーティストを探しています。

    音楽の曲名とアーティストを探しています。 数年経った今でも忘れられなくてもう一度聴きたいと思っています。 5~6年前に音楽投稿サイトで聴いた、ロシアの宇宙船スプートニクと、それに乗っていたクドリャフカという犬をテーマにしたトランス系の楽曲だったと記憶しています。ロケットの秒読みの後のブレイクで悲しげなピアノの旋律が流れます。 もしご存知の方いらっしゃいましたら詳細をお教えいただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • 失恋の音楽と、頑張れる音楽について

    こんにちは。 質問のないようですが 失恋して立ち直りたい時や 思いっきり落ちるムードになる音楽と 好きな人がいて、頑張っていこうっていうときに 聞いて前向きになれる音楽を教えてほしいです。 全く正反対のものですが、よろしくお願いします。 ただ、1995年以降くらいの楽曲でお願いします。

  • 曲名を教えてください

    CS・時代劇チャンネルで、オムニバスドラマ「剣」の番組告知で 用いられた音楽の曲名を知りたいのでです。画面とのマッチングも ぴったりだったので、てっきりオリジナルと思っていたのですが、 今日(12/5)のNHK総合「その時歴史は動いた・大久保利通」のバック にも使われていました。パーカッションの規則的なリズムに 弦がからむ、なかなかにドラマティックな楽曲です。どなたか 教えて下さいませんか。

  • 陽気でカリブチックな音楽。このジャンル(楽器)は何?

    軽快で陽気なリズムで 色々な音階の空き缶を叩いて奏でているような音楽。 ビーチリゾートシーンのBGMによく使われたりします。 かつて『ビストロスマップ』の試食のシーンや 映画『スピード2』のクルーズシーンのBGMに流れていました。(もちろん他にもたくさんあるとは思いますが・・) 曲名ではなく、ジャンル(楽器)が知りたいです。

専門家に質問してみよう