• 締切済み

災害は忘れた頃にやってくる。裏をかいてやってくる。

災害は忘れた頃にやってくる。 人間の裏をかいてやってくる。 みなさんが人生において、忘れた頃にやって来たこと、裏をかいてきてしまったこと等、それぞれ述べてください。

noname#217861
noname#217861

みんなの回答

回答No.1

忘れた頃にやって来たことは数1~数2の復習 裏をかいてきてしまったことは特にないです

noname#217861
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人の裏の裏

    人間関係の難しさ、誰でも悩みのひとつだと思います。 私は人づきあいは決して下手ではないと思っていましたが、どうやらそうでもない事が発覚しました。 ある方から『人の裏の裏を見てみては。』というアドバイスをいただきましたが、まだ自分なりに解釈できずにいます。『人の裏の裏』はみなさんならどう考えますか? ご意見お待ちしてます!

  • 災害についての一つの考え方

    今、広島で土砂崩れによる大被害が発生していますね。 それ以外にもいろんな災害が発生しています。 日本人は、いつも天災か人災かという議論が発生しますね。 天災:  台風や地震なんかは天災であるから災害を防ぐことは原則無理なのだ 人災:  災害になるのは国(または地方自治体)の対応ができていなかったからだ。 僕はこの議論は不毛の論争と考えています。 というのは、僕なりの答えはこうです。 この世に天災などあるもんか。災害になるのは、他でもない、そこに人間がいるからだ。 100%の間違いではないはずです。でも、日本人はこういう考え方ができないわけはなぜでしょうか? これは日本人が農耕民族だからです。 農耕民族の怖いことは、作物が実らないことです。 この原因は、風水害、例外、病虫害等いろいろありますが、どれも天災でおおよそ防ぎようのないことです。 に対して、欧米の騎馬民族では、人災が怖いのです。 そう、いち早く被害の出るところから、家畜を非難させなければならないからです。 それ故、日本人のような、天災か人災かという議論はありません。 極端な考え方と思われるかもしれませんが、皆さんは、この考え方にどう思われますか?

  • 災害ロボット、全く役立たず

    よくテレビで、災害時の時に、人間が入れない所にカメラ付きでキャタピラのロボットがよく出ていましたが、今回の災害では全く見ないのですが あのロボットはただのメーカーの売名だったのでしょうか?

  • 災害について

    西日本にある電力会社より災害地の電力会社に電力を渡す(贈る)ことはできるんですか? 後、西日本の人間が節電する意味はありますか?

  • 若いころのちゃらんぽらん

    若い(未成年)の頃にちゃらんぽらんしていた人間についてです。小生は厳格な家庭で育ったのでそういった環境が非常に羨ましいです。別にちゃらんぽらんの人生に憧れている訳ではなく、一度羽目を外した人生を送りたかったのです。若い頃なら周囲の見方も甘いので別によいのですが、ある程度の年齢でそうならかなり厳しい目で見られます。いくら若い頃にちゃらんぽらんの人生を送っても社会に出て精進すれば認めて貰えます。もし小生がそういった人生を送っていたら今頃社会の第一線で活躍していたでしょう。実際そうでなかったため今生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。ですからちゃらんぽらんの人生を送らせてくれんかった家族を恨む事さえあります。「今ちゃらんぽらんの人生を送っているじゃないの。」と言われますが、今頃遅いのです。 このままでは気が済まず、ちゃらんぽらんの人生を送っている人間に嫉妬心しか芽生える事しかなくなってしまいます。これからどう気持ちを切り替えれば良いのでしょうか?

  • 通勤災害について

    こんにちは。 このたび仕事帰りに交通事故に遭い、通勤災害の申請をすることにし、 会社に事業主証明を頼みました。 入院中ですが携帯に社長から電話があり、 会社にもいろいろと立場があるのでプライベートでの事故だったことにして、 通勤災害の申請をしないように言われましたが、 後遺症が心配なので社長の願いを無視して申請することに決めて会社に伝えました。 その後社長から電話で、 「通勤災害の申請をするというがどういうことかわかってるのか」 「君に対してこんな残念な思いをすることになるとは思わなかった」 「君には裏切られた思いだ」 「今後君に対する会社の扱いがどうなるかわかっているのか」 「職場の人間が皆、君を恨むことになる」 「職場の全員を敵に回してもいいなら勝手にすればいい」 などと大声で怒鳴られましたが、 交通事故で通勤災害を申請するぐらいのことで何をここまで責められたり脅されたりしなければなければならないのか、 社長はいったい何をそんなに怒っているのか、 どなたか説明してくださいませんか?

  • 大地震災害

    大地震災害について、ある市長が政府に対し文句を言っているが貴方は政府の人間ではないのか?見苦しい。もっと建設的な発言をすればどうですか。

  • なぜ今年は災害が多いのか?

    今年の漢字一文字は間違いなく「災」になるほど異常に災害が多いよね? しかも深刻で重大な未曾有な大災害が多いよね?類別だと水害が多いのかな? 皆は今年は一体なぜこれほどまでに悲惨な災害が多いんだと思う?今後もまたなにか起きると思う?

  • 「あの頃は良かったなー」と感じることはありますか?

    以前は「あの頃は良かったなー」とよく過去を回顧してばかりで、周囲に怒られていました。最近は。残った人生をいかに過ごすかと前向きな発想になっています。でも過去を懐かしむのは悪いことではないと思います。 みなさんは「あの頃は良かったなー」と感じることはありますか? お聞かせ下さい。

  • 「環境災害」 具体的に何があるのか?

    最近、「環境災害」という言葉をよく聞きますが、人間が原因となって起こる災害という解釈でいいのでしょうか? ・酸性雨 ・地球温暖化 ・放射能 ・砂漠化 他には何があるんでしょうか?