• ベストアンサー

フレッツとプロクシの設定

職場で使っているノートPCを自宅でフレッツADSLに繋げたいのですが  職場ではIEの設定でプロクシを使う様になっていますが フレッツ接続ツールの説明ではプロクシの設定はチェックをはずす様になっています・・・  が、チェックをはずさなくても問題なくフレッツに繋がるのですが チェックをはずさないと何か問題がありますか? PCはXPです 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257070
noname#257070
回答No.1

私も似たような感じで使うことがありますが、特に問題はないように思えます。 多分、プロキシを設定していたら、一度目はそのプロキシがあるかどうかブラウザがチェックしに行くんでしょうね。 そこでプロキシが無いと分かると、今度はプロキシを無視してい通信する・・・と。 そういう風に見えるのですが。 本当はプロトコルアナライザあたりで実際どのような通信をしているか見れば良いんですが・・・。 時間があった時にでもやってみます。

pipi002
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません とりあえず このまま使ってみようと思います 有難うございました

その他の回答 (1)

• plook
回答No.2

職場で使用されているパソコンを自宅で使わないほうが良いですよ。 だってウイルスに感染した場合、職場のPC、取引先のPC全てに影響を与えますから。 特に「ファイアーウォール」の設定とかもされてないようですので、すでに感染されている可能性もありますし。 個人のPCなら自宅のみで使用し、職場のPCなら職場のみで利用されることを勧めます。

pipi002
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ウイルスは気になるのですが、とりあえずこのまま使おうと思います 有難うございました