• ベストアンサー

レクサスとプリウス

レクサスとプリウスはどちらもTOYOTA車ですよね? どちらの方が高級車なのですか? レクサスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

プリウスは「初のハイブリッド」というだけで、ハリウッドスターが ショーに乗りつけたりしてブランドイメージが上がっちゃったんですが、 設計者は、「ごく普通の車=カローラと同じクラス」というつもりで 設計した車なんです。 いわゆる「車格」でいえば、最上級の「レクサス」と比べ物にならない、 「王様」と「普通の庶民」くらいの差があります。

jbflcuplpxs
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rosso2ch
回答No.4

レクサス *トヨタ自動車の車両をアメリカで、日本には無い内装を本牛革であしらう等、高級感を出した車両販売のブランドです。逆輸入の形で日本にも入ってきました。 プリウス *世界初の量産ハイブリッド専用車で、「トヨタ プリウス」との車名です。およびそれを中心としたハイブリッド専用車のブランド(商標)です。個人的には誕生の歴史から、高額大衆車?という印象です。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9
jbflcuplpxs
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ubku
回答No.3

レクサスはブランド名 プリウスは車種名です レクサスブランドは高級車を中心に展開しており、 一方のプリウスは高級車と言うより大衆向け高額車です。 ガソリン価格が下がった昨今、プリウスのアドバンテージである燃費の面では 薄れてきていると思います。

jbflcuplpxs
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

レクサスです。

jbflcuplpxs
質問者

お礼

ありがとうございます。