• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特急券・指定席券のみ買う事は可能なのでしょうか?

モバイルsuica特急券は、 特急券・指定席券のみ買う事は可能なのでしょうか? 乗車券は、3連休切符などお得な切符等で買って併用することは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1891/5074)

これは企画割引で乗車券・特急券をセットで割引したものです。ですからこれと三連休パス等を組み合わせるのは自由ですが新幹線区間は新幹線企画割引を優先し「重複する普通運賃は放棄」になります。 新幹線を乗りたい時は新幹線の特急券だけ普通に買うか企画割引とどちらが安いのかを計算して買う必要があります。また在来線の特急が並行する区間(例えば上野-宇都宮を臨時特急が走る場合等)だと乗継割引が効く事もあるので在来線も上手く活用されるようにお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

モバイルSuica特急券は運賃とセットになっています。 他の乗車券などとの併用はできません。 http://www.jreast.co.jp/MOBILESUICA/use/e-ticket/about/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。