wav読み込み不可で焼き付けに困っています

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト製B,Sレコーダー12を使用していますが、CD焼き付け時にWAV読み込エラーで15枚ほど損しました
  • 再インスト及び回復及びプログラム削除等繰り替えしても同じ結果でした
  • OSはwin7です
回答を見る
  • 締切済み

wav読み込み不可で焼き付けに困っています

ソースネクスト製B,Sレコーダー12を使用していますが、CD焼き付け時にWAV読み 込エラーで15枚ほど損しました再インスト及び回復及びプログラム削除等繰り替えしても同じ結果でした。OSはwin7です。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

B's Recorder 12で音楽CD作成時に読み込めるWAVファイルは「44.1kHz 16bit Stereo」に限定されています (MP3だとB's Recorder 12が自動的に変換するみたいですが) WAVファイルが「44.1kHz 16bit Stereo」から外れている場合は「SoundEngine」や「XMedia Recode」等で変換が必要になると思います SoundEngine http://www.gigafree.net/media/se/soundengine.html XMedia Recode http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html