• ベストアンサー

海外旅行~~ニューカレドニア

あのぉ~、今月~、高校の友達と南太平洋のニューカレドニアってとこに始めていくんですけど、そこの情報とかについておしえてくださ~い!! ホテルはMOCAMBOに泊まるんですけど、そこの情報とか、ショップ情報とかお願いします☆ あと、離島情報とかダイビング情報とかもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>イルデパンにはいくらぐらいでいけましたか? あと、アメデ島情報も知っていたら教えてくれるとありがたいです! これに回答します。 Ils des Pinsまでの費用は覚えていませんね。 観光局の離島のところをご覧になってください。 Ils des Pinsの旅費のこともアメデ島のことも出ています。私達は行きませんでしたが、アメデ島は高速艇で3,40分でツアーが1万円ぐらいらしいですね。灯台しかない、無人の島みたいですね。 ここにイル・デ・パンへの旅費に関しても出ています。今見たらやはりホテル付きでしたね。抜粋します。 「エア・カレドニアは国内線を運行するだけでなく、離島の宿泊の手配も行っています。たとえば、イル・デ・パン2泊3日で一人あたり21,020CFPから。含まれているのは、ヌメアからの往復航空運賃、民宿での朝食つき宿泊料金(2人使用)、およびイル・デ・パン空港への送迎費用です。」 今のレートで200CFが1ユーロですから、約15000円ぐらいですね。私たちの頃はもう少し高い気がしましたが、南国でぼーとしていたので・・・ とにかく観光局のサイトを詳しく読んでください。 旅行前に知るべきことは全て出ていると思いますよ。 あとはネットで調べれば、分かると思います。離島はすべて現地予約が安いので、現地についてからインフォメーションで情報を集めるのが一番です。言葉は基本はフランス語、英語も観光地では少しってところでしょうか。 私達は言葉は不自由なかったので先入観なしにいって、いきあたりばったり現地で何もかも決めましたが、そのほうが新鮮でよかったですね。イル・デ・パン行きも気分で決めましたし。ニューカレドニアは狭い島ですから、現地手配で充分だと思いました。それでも一日一日が長くて、ゆったりの旅行になりました。

参考URL:
http://www.islands-world.com/newcale/mem/amede.html
momo727
質問者

お礼

よくわかりました!1どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 数年前に行きました。 イルデパン2泊、ヌメア4泊で、ヌメアから日帰りツアーを利用してウベア島にも行きました。 離島へのアクセス方法ですが、もし海外旅行経験がそれほどない、または語学(最低限英語です)に自信がないようでしたら、ツアーに参加された方が無難です。特に離島に日帰りで行くなら個人だと大変だと思いますよ。空港からの移動手段すらありませんからね。何もなさに関しては旅行経験も語学力も関係ありませんね(笑)#2の方のようにホテルを手配していれば送迎が付きますので、宿泊されればいいと思います。 過去にたくさん回答していますので、よろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=725077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=676084 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=639777 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=632137 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=456024

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836670
回答No.2

ホテル情報もダイビング情報はじめ、ほとんどの情報が下のURLニューカレドニア観光局サイトに出ています。 私も以前行ったことがありますが、最初泊まっていたホテルが気に入らなかったので、クラブメッドに何泊か泊まり、いろいろなスポーツを楽しみました。 パラグライダーが面白そうでしたが、急だったのであいにく予約が取れませんでした。 ヌメアでの滞在はあまり印象に残っていませんが島の宿命というか、多くの物資を輸入に頼っているので物価が高めでしたね。 私もイル・デ・パンがよかったですね。エアーは現地の代理店で前日に予約しましたが、ホテル込みだったかな、50人乗りぐらいの小さな飛行機で着くとホテルからお迎えが来ていました。 ホテルといってもヴィラ形式、すぐ前が砂浜。昼は海と砂浜がきれいで、ヴィラのチェアーに座ってボーと過ごし、夜は星を眺めて過ごしました。夜空の星が本当に宝石箱をひっくり返したように美しくそれが一番印象に残っています。ダイヴィングも現地で簡単に申し込めます。初心者向けの体験ダイヴィングもあります。 翌日はレンタカーを借りてイル・デ・パンを周ったのですが、これが正解でした。ヌメアものんびりしていますが、もっとのんびりしていて景色もいいし、日帰りよりは何泊かすることをおすすめします。他の島(ウベアなど)もよさそうでしたが、イル・デ・パンだけでも満足しました。 食事はここでのロブスターが一番美味しかったですね。

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/home.htm
momo727
質問者

お礼

ここに泊まるホテルとかもでてました! どうもありがとうございました! イルデパンにはいくらぐらいでいけましたか? あと、アメデ島情報も知っていたら教えてくれるとありがたいです!

  • imglad
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

4年前に行きました。 Club MEDに泊まり、中で楽しんでしまったせいか、 他のことはあまり覚えていないのですが、 イルデパンという島はお薦め! 私は沖縄の離島に住んでいたことがあるので、 ちょっとやそっとのキレイな海には感動しないのですが、 本当にキレイ! サンゴ礁の砂って普通は粒が粗いんですが、 パウダーのように細かくて、その砂を揺らす水の キレイさは信じられないくらいです。 ニューカレドニアに比べると観光客慣れしていない分、 島の人たちも純朴で、小学生なんかが寄ってきて 話をしたりなんかもしました。 私にとっては「天国に一番近い島」です。 ちなみにダイバーなんですが、ダイビングはしませんでした。

momo727
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆イルデパンにはいくつもりです!これみたらよけーいきたくなっちゃいました。アメデ島というところはいきませんでしたか?そこにもいってみようとおもってるんですけど…。あと小学生との会話やショップでの会話ってフランス語なんですか?

関連するQ&A

  • ニューカレドニアの旅行を考えています

    来月新婚旅行にニューカレドニアにいく予定です。 離島にも泊まる方が断然楽しいと聞きました。 行かれた方どの離島がよかったですか? またどこのホテルがおすすめですか? どんなことをしましたか? 私はいろんなアクティビティがしたいと思っています。

  • ニューカレドニア旅行とダイビング

    2月に友人とニューカレドニア旅行を計画しています。 そこでみな様にいくつか教えていただきたいことがあります。 1、ダイビングについて オープンウォーターでまだ10回程しか潜ったことがないのですが、その程度でも申し込めるダイビングショップや、あればおすすめのスポットはありますか? 2、みなさんがおすすめするホテルがありましたら教えてください。 3、みなさんがおすすめするスポット、過ごし方、何でも構いませんので教えてください。 4、他、何かアドバイスなど頂けましたらお願いします。 ネットなどで調べてはいるのですが、海外旅行は初めてなため、行ったことのある方たちの生の声が頂きたく投票致しました。 よろしくお願いいたします。

  • フィジーとニューカレドニアのホテル・気候について

    8月にフィジーかニューカレドニアに旅行を計画中です。フィジーならマタマノアかマナアイランドリゾート、ニューカレドニアならパラディ・ド・ウベアかメリディアンイルデパンが候補です。各ホテルに行かれたことのある方などおみえになれば食事・お部屋タイプなどお勧めの情報など教えて下さい。また8月のニューカレドニアの離島で泳いだことがある方がおみえになればシュノーケリングが可能かどうか教えて下さい。離島への乗り継ぎの時間でお菓子やお酒など買うことができるかもわかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ニューカレドニアへ

    教えてください。 12月にニューカレドニアに行きます。 着いたその日にそのまま離島(イルデパン)に行き2泊する予定です。 いろんな情報をネットで収集してみたところ「離島には何も無いので行く前に飲み物やお菓子を買っていきましょう。」とありました。 私の予定ですと買い物を出来ずに離島に行かなければならない可能性があります。 そこで、スーツケースの中に飲み物やお菓子を入れて日本から行っても問題ないのでしょうか? わかる方がいましたら回答宜しくお願い致します。

  • ニューカレドニアのホテル

    今月、ニューカレドニアへの旅行を考えています。 そこで、すぐに申し込むことになったのですがホテルで迷っています。 「ル・メリディアン・ヌーメア」か「ラマダ・プラザ」です。 どちらがいいか情報がある方は是非教えて下さい。 すぐ申し込まなければならないのでできればすぐ返事が欲しいです。 お願いします。

  • ニューカレドニアVSフィジー

    来月ニューカレドニアかフィジーに行きたいと考えております。 離島に宿泊するほどの予算もないので、ホテル周辺でシュノーケリングが出来る綺麗な海があってのんびりできれば・・・・と考えているのですが。。。 どちらがおすすめでしょうか?

  • ニューカレドニアのヌーメアから離島への日帰り旅行

    10月の終りくらいから4~5泊くらいの予定で、ツアーでニューカレドニアに行きたいと思っています。今回一人での参加の予定です。 色々調べて、都市のあるヌーメアは海が期待できないとのこと。宿はヌーメアにして、日帰りでイルデパンやウベアなど離島に行きたいと目論んでいます。 このオプショナルツアーは日本で予約してからの方がよいですよね? ツアーを申し込む予定の代理店で一緒に申し込まなくても、ほかのところでオプショナルだけで申し込みできるのでしょうか。 調べてみたら、様々な料金設定があるようで、出来るだけ安く済ませたいのが人情で。 (でも、この離島ツアーというものは、現地の旅行代理店1社がやっているようなことも耳にした気もしますが本当でしょうか?) それから、日本語がわかるガイドがつく離島ツアーはあるのでしょうか? その離島の海で泳ぎたいのはもちろんですが、写真もたくさん撮りたいと考えています。現金はそんなに必要ないらしいのですが、カメラなどは預けられるシステムはあるのでしょうか? ほかニューカレドニアに関していろいろ情報教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • ニューカレドニアへ新婚旅行

    ニューカレドニアに来年4月の上旬に、新婚旅行で行くことになりました。気温が26度くらいとのことですが、泳げる温度でしょうか?あと、ニューカレドニアに行かれたことがある方、よろしければいろんな役立つ情報教えてください。ちなみに日程は8日間で、ホテルはヌメアのパークホテルに一泊、メトル島のコーラルパームスに二泊、イルデパンのメリディアンに二泊、最後にヌメアのメリディアンに一泊します。せっかくビーチリゾートへ行くので泳げるかどうかすごく心配です。もし4月が泳ぐには寒い気温なら、日程を3月にしてもいいと検討しているところです。宜しくお願い致します。

  • 9月のニューカレドニアへの旅行

    今年の夏休みに新婚旅行に行くつもりですが、いろいろな心配事があり、質問させていただきました。現在の第一候補はニューカレドニアです。 1・旅行の時期 「9月のニューカレドニアは水が冷たいかも」というのを見つけました。9月はベストシーズンではないのでしょうか??日本に比べると年間を通して気温が低い気がしたのですが、いつも海の水は若干冷たいのでしょうか?? 2・旅行会社 私は1度ハワイに行ったことがあるだけで、夫は初めての海外旅行です。日本語以外は話せません。安心感ならJTB!!と思っておりますが、HISと比べると金額の差が大きい気がします。「キャンセル料などの仕組みで違いがある」という回答を読みましたが、もし私たちのように海外旅行経験のない方でHISでニューカレドニアへ行った方がいらしたら、ぜひ体験談を教えて頂きたいです。また、HISのHPでは「ニューカレドニアにはヘルプデスクはない」と載っていましたが、パンフレットには「市内のホテルにラウンジ・ツアーデスクを設けております」と載っていました。実際はどうなのでしょうか?? (加えてジャルパックについても検討中なので、詳しい方がいらしたら教えてください) 3・現地での過ごし方 希望では、離島にも泊まってみたいと考えておりますが、皆さんその際はどのように過ごされていますか??ニューカレドニア観光局のHPを見て、シーウォーカーをしたいと思ったのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、見つけることができません。旅行会社によって異なるとは思いますが、オプションは現地申込みが多いのでしょうか??また、サーフィンなどはできませんが、やはりオプションでジェットスキーのようなアクティブなものもしてみたいと思っておりますが、そういうものもありますか??私の中では、お店のないハワイというイメージなので、そのような発想になってしまうのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニューカレドニアでのお礼に日本のものをプレゼントする

     こんばんわ。今度ハネムーンでニューカレドニアに行くことになりました。離島でフォトツアーなどをする予定でメイクやカメラマンの方、ホテルの方など現地の方に色々とお世話になると思います。  ニューカレドニアでは基本的にチップは必要ないらしいのですが、何か特別にお世話になった方には心ばかりのお礼をしたいと考えています。そこで、日本の和のハンカチやセンスなど日本の物はどうかと考えているのですが、ニューカレドニアでも日本の物はもうすでに売られたり出回ったりしているのでしょうか?もしニューカレドニアのお店などで売っていたりするのであればあまり喜ばれないと思いますし別のもので考えようと思っています。  ニューカレドニアの物流について詳しい方がいらっしゃいまいたら是非アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。