• ベストアンサー

ニューカレドニアに行きますが初日どうしようかと・・

今月の20日からニューカレドニアに旅行に行きます。 21日の7時半ごろに空港に着くのですが ホテルのチェックインが15時なので、時間が空いてしまいます。 ツアーガイドを見るとオプションツアーを申し込んだ方がいいと書いてあるのですが 時間的にもなかなか良いツアーが見つかりません。 自力で観光も考えていますが正直不安です。 ご経験者の方々からのアドバイスをいただきたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194087
noname#194087
回答No.4

こんばんは。若いかた(?)お二人なんですか。 お若いと、到着日からアクティブに動きたいかもしれませんね。 補足を、ちょっと書いておきます。 ヌメア森林公園は、娘が「カグーに会いたい」というので行ったんです(^^;) 公園内の動物園しか行きませんでしたが、~小学生低学年が楽しむような小さな動物園でした。カグーに思い入れがあれば、いいかもしれません・・ 森林公園方面には、アンスバタ~中心街ほど便数は多くないようでした。公用語はフランス語なので、バス乗り場を教えてもらったりは、簡単な会話本と鉛筆&紙に描いてもらったりしました。念のため、乗車前に、バス運転手さんに行き先も確認しました。 もし、行かれるなら、ホテルの窓口で確認しておいたほうがスムーズだし、もっといいルートがあるかもしれません。 ココティエ広場がある中心街は官公庁などある場所なので、地元の人が利用する店は、日曜日は休みが多いかもしれません・・キリスト教文化圏ですし。 アンスバタ地区のショッピングセンターのほうが、いろいろお店が開いてるかも・・ (行きませんでしたが・・)水族館やカナール島行きのタクシーボートもあるみたいですね。 http://www.newcaledonia.jp/area/canards.html こちらも、ホテルの窓口で聞かれるといいかもしれません。 ・・ただ、ニューカレドニアに行かれるなら、イルデパンやウベアといった離島オプショナルツアーお勧めです。費用はかかりますが、離島なしでは、魅力は半分以下になると思います。 宿泊されるホテルは、シトロン湾の岬に立地してるようですね。 夕陽がきれいなので、最終日、歩いて岬に行きました。 いい旅になりますように。

gontakun1010
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます! そういえば公用語はフランス語ですね・・ 英会話本を用意しようと思っていたところでした。 フランス語は全くわからないので危なかったです。。 海外旅行慣れしていないので不安たっぷりでしたが 色々おしえていただき大変参考になりました。 ウベアやイルデパンはツアー料金が割と高いので悩んでましたが 離島ツアーは是非組み込みたいと思います。 ホテルからの夕日がきれいなんですね~。 楽しみです♪

その他の回答 (3)

noname#194087
noname#194087
回答No.3

度々、ごめんなさぃ。 今月21日というと、日曜日ですね。 日曜日は、お店が休みというところもあるかと思うので、 確認してみてください。

noname#194087
noname#194087
回答No.2

10年ちょっと前なので、お店などは変わっているかもしれませんが・・ ヌーメアを街ぶらされるようでしたら、参考程度に。 宿泊は、アンスバタ周辺でしょうか。 アンスバタの海岸沿い路面から、メールバス(定額安料金・定時には来ない・運行便はわりと多い)が走っていました。中心街に行くには便利です。ヌーメア中心街は、ココティエ広場を中心に、こじんまりとしています。 朝市(十軒ぐらいだったかな)で、フレッシュジュースを飲んだり、露天絵画を観たり。 広場周辺に、フランスパンサンドのおいしいカフェ、雑貨屋、地元のブティック、CDショップなどありました。レゲエの好きな方が多い土地柄のようで、カネカミュージックという地元の現代風音楽もありました。路上で昼から、アコースティックギターで歌っている中年のおじさんもいましたね。のんびりした空気が流れていました。 セント・ジョセフ大聖堂は自由に入ることができ、地元の方が祈りを捧げにこられてました。結構、なかは広くて静寂な空気に包まれています。幼子を抱いたマリア、受難死したイエスを抱くマリアのステンドグラスが印象的でした。 当時、小学生の娘と一緒だったので、郊外のヌメア森林公園にも行きました。森のなかの小さな動植物園で、飛べない鳥カグーなど、ほとんど鳥類の動物園だったような。地元の小学生も遠足に来ていましたよ。行きは、中心街バスセンターから乗車+最寄りのバス停から数分坂道を歩く、帰りは、アンスバタ方面に行くプチトレインに乗りました。(今も運行しているのかわかりませんが・・料金は高かったです) 夕方は、アンスバタの海岸を散歩したり、シトロン湾の岬から夕陽を眺めたり。観光客だけでなく、地元の方も海岸沿いで過ごす光景をみかけました。ジョギングやゲートボールのようなゲーム(?)など。パウダースノーなビーチではないけど、朝夕の散歩にはいいですよ。(白砂ビーチでしたら、離島がお勧めです) ヌバタ・パークホテルに宿泊したのですが、プールで泳いだり、夜は、生演奏を聴いたりして過ごしました。 動植物園に行かずに街散策だけだと、半日かからないくらいです。 小さい子供さんと一緒でしたら、早めにチェックイン小休憩して、海岸をお散歩ぐらいが、翌日~楽しむにはいいような気もします。 交通機関など最新情報は、ホテルの窓口や現地ツアー会社に尋ねるのが確かかと思います。

gontakun1010
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます! 仰るとおり、日曜日着なんですよ。閉まっている店が多いとのことでちょっと心配してます。 ル・サーフ・ヌメアというホテルに宿泊するのですがアンスバタ周辺だと思います^^; セント・ジョセフ大聖堂、ヌメア森林公園はチェックとかよさそうですね! チェックしておきます! 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ホテルはもう決定していますか?地図は読めますよね?送迎はどうなっているのですか? 7時半に空港に着いてもそのあと、普通はホテルまで移動してスーツケースを預かってもらうことはしますよね。 そこまでした後なら、わざわざオプショナルツアーに参加しなくても付近の観光、自力でいくらでも計画を立てられるはずです。 ホテルはメリディアンですか?それとも違うところ?タイミングや運によっては、そのまま部屋に入れる場合もあるかもしれません。(期待はしないほうがよいですが) 同行者は自由にあちこち歩くのに支障ない方ですか?(子供連れだとかお年寄りがいるとかだと、いろいろ難しくなりますよね) 公共のバスを利用するとしても難しくはないはずなので、「地球の歩き方」など個人手配旅行者も利用しているガイドブックを参考にして、街を散策する計画を立ててみてください。 基本的なところでは、アンスバタビーチ沿いを散歩する案と、中心部のマルシェ付近を散策する案があると思います。

gontakun1010
質問者

お礼

ホテルは決定していて7時半ごろに着予定です。 同行者には全く支障はありません。私より元気です^^; 21日の日曜日に着なのですが、日曜日は店が殆ど閉まっているらしく また、ガイドブックを読むとオプショナルツアーを予約した方が楽しめると書いてあったので ご質問させていただきました。 ビーチ沿いの散歩はよさそうですね!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 早い時間に着いたハワイでの初日

    今週の土曜日からハワイ(オアフ)に行きます。 ツアーで朝の7時に到着、それから専用のバスでアロハタワーに行って簡単な説明を受けてから後は自由なのですが・・。ホテルのお部屋は12時から用意しているみたいですぐチェックインできないし、買い物するにも時間が早くてお店が開いていないのでは?と思ってどうしたらいいのか悩んでいます。。ハワイは初めてなので空港からアロハタワーまでの移動時間・ツアーも久しぶりなので説明がどれくらいかかるものなのかもよく分かりません。とりあえずアラモアナショッピングセンターへ行ってみようと思ってはいるのですが、ゆっくり見てたらチェックインは遅くなってしまうし・・。少し見て12時にチェックインしてまたアラモアナへ行くのも面倒なのかしら?とか悩んでばかりで解決できません。皆様、早く着いた場合初日はどう行動されてますか?こうしたらいいとか、こうしてよかったとかどんなことでもけっこうですので何かアドバイスお願い致します!!ちなみに3歳の娘と3人の家族旅行・初ハワイです。

  • シンガポールに大人6人で家族旅行します。プライベート旅行なのですが、空

    シンガポールに大人6人で家族旅行します。プライベート旅行なのですが、空港からタクシー1台で行けますか? 大型タクシー(ミニバン)はあるのでしょうか? また、朝6:30にシンガポールに到着するのですが、ホテルのチェックインが午後なので市内観光をしたいのですが、オプションツアーの時間に間に合うか分かりません。 時間を有効に使いたいので当日に市内観光をしたいと思っています。 何か良い方法はありますか?

  • バリ、ハワイ、ニューカレドニア どこへ行くか迷っています。

    今年7/29から5~6日間で初めての海外旅行に行きたいと思っています。 条件は (1)リゾートで観光もできショッピングも楽しめる。基本的にはのんびりしたいので観光とショッピングはそこまで充実してなくてもよいです。 (2)英語はほとんど話せないのでツアーの方がいいと思っています。 (3)予算は二人で50万~70万(できれば50万でおさめたい) (4)ホテルのグレードはそこそこいいところがいいです。 以上の条件で今のところの候補はインドネシア(バリ島)、ハワイ、ニューカレドニアなんですが、できればこれらに行かれたことのある方でお勧めの国、ホテルや観光のスポットを教えて下さい。 参考にさせていただいて、行き先を決めたいと思います。

  • 北海道旅行、到着が遅い場合・・・

    9月中旬に3泊4日の北海道旅行に行きますが、1日目の到着が非常に遅い時間になってしまいました。釧路空港に16:45到着です。阿寒湖畔のホテルに19時までにチェックインです。 (チェックインが遅れる場合は、連絡すれば大丈夫らしいですが夕食付きです。) 1日目の観光は諦めるべきでしょうか? 到着からチェックインまで、またはチェックイン後(夜)に楽しめるような場所はないでしょうか?? なにかいい案がありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

  • 9月のニューカレドニアへの旅行

    今年の夏休みに新婚旅行に行くつもりですが、いろいろな心配事があり、質問させていただきました。現在の第一候補はニューカレドニアです。 1・旅行の時期 「9月のニューカレドニアは水が冷たいかも」というのを見つけました。9月はベストシーズンではないのでしょうか??日本に比べると年間を通して気温が低い気がしたのですが、いつも海の水は若干冷たいのでしょうか?? 2・旅行会社 私は1度ハワイに行ったことがあるだけで、夫は初めての海外旅行です。日本語以外は話せません。安心感ならJTB!!と思っておりますが、HISと比べると金額の差が大きい気がします。「キャンセル料などの仕組みで違いがある」という回答を読みましたが、もし私たちのように海外旅行経験のない方でHISでニューカレドニアへ行った方がいらしたら、ぜひ体験談を教えて頂きたいです。また、HISのHPでは「ニューカレドニアにはヘルプデスクはない」と載っていましたが、パンフレットには「市内のホテルにラウンジ・ツアーデスクを設けております」と載っていました。実際はどうなのでしょうか?? (加えてジャルパックについても検討中なので、詳しい方がいらしたら教えてください) 3・現地での過ごし方 希望では、離島にも泊まってみたいと考えておりますが、皆さんその際はどのように過ごされていますか??ニューカレドニア観光局のHPを見て、シーウォーカーをしたいと思ったのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、見つけることができません。旅行会社によって異なるとは思いますが、オプションは現地申込みが多いのでしょうか??また、サーフィンなどはできませんが、やはりオプションでジェットスキーのようなアクティブなものもしてみたいと思っておりますが、そういうものもありますか??私の中では、お店のないハワイというイメージなので、そのような発想になってしまうのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニューヨーク午後からの観光

    ニューヨーク午後からの観光 飛行機の到着時間が午後2時頃で、ホテルにチェックインするのが午後3時頃です。 この時間からニューヨークを観光したいのですが、適当な現地ツアーが見つからないので 自力で散策したいのですが、おすすめのコースを紹介してください。 *ホテルはヒルトンです。 *ブルックリン橋は夜景を満喫したいです。 *ホテルへの戻りは夜中12時頃でもOKです。 *移動は地下鉄を考えてます。

  • 女一人旅 バンコクorシンガポール

    7月の連休にバンコクへのツアーが空いているので行きたいのですが、 相方が見つからず、一人で行こうかと思っています。 初一人海外旅行です。 今まではツアーでリゾート地に数箇所行ってきました。 英語は「Can I チェックイン?」と言えてもその後 文章で何かを聞かれたら固まる位できません。 でも何とか今までやってきましたが。。。。(^^;) バンコクは初めてですが空港~ホテルまでの送迎がある。 おそらくチェックインのサポートもあると思います。 シンガポールは社員旅行で行きましたが、空港~ホテル間の送迎もなしで、 航空券とホテルの手配のみのツアーです。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 土地柄だけで選べばバンコクに興味がありますが。。。。 あと、バンコクでもシンガポールでもオプショナルツアーに 参加して現地を観光したいのですが(シンガポールではマレーシア)、 一人でも寂しくないor一人専用のガイドをつけられる 旅行会社があれば教えていただけますか。 もちろん日本語堪能で。。。。

  • ニューヨークに行くのですが‥。

    ツアーが取れなかったので、航空券とホテルの予約のみ(別々の代理店にて)してあります。 *ニューアーク空港からペンシルバニアホテルまで、何で移動するのが一番わかりやすいでしょうか? *ホテルのチェックインは、英語が出来なくても何とかなるでしょうか? *帰りの空港でのチェックイン(コンチネンタル航空)も、英語が出来なくても何とかなるでしょうか? *割高ですが、送迎+チェックインサービス等を利用した方が無難でしょうか? 今までの数回の海外旅行では、毎回ツアーだったので、担当ガイドさんにお任せでした。個人ではタクシーに乗ったり、ファーストフード店やショップでの買い物等は、何とかできました。英会話の本を片手に、筆談したりして‥その程度の英語力です。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ニューカレドニアへの旅行を考えています

    いつもお世話になっています! 自分では本やネットで色々調べてはいるものの経験者の方のお話も聞きたいと思い今回質問をするに至りました(>_<) 皆様の経験や知識から具体的なアドバイスをお聞きしたいため説明が長文になりますがお時間のある方回答をヨロシクお願いします(つд`) 来年二月(雨季がちょっと心配…)にニューカレドニアへの旅行を考えています! 人数はまだ分かりませんが私を入れて一人か二人だと思います! 関西国際空港金曜日発の便を考えていて次の火曜日のニューカレドニア発で帰国する3泊?4泊?5日の予定です! 皆様は関空発で往復の値段はいくらで行かれたでしょうか? まただいたいトータルで、いくら程使われたでしょうか? ちなみに全体で1人20から25万(25万が生活費削っての限界値です…)ぐらいで考えています… 今回の旅行ではラグーンや文化財、現地の生活環境など色々見て回りたい反面… やはり土地柄というか島の雰囲気からもゆっくり流れる時間を楽しみたいと思っています!!! 最初からのツアーなどはあまり考えておらず飛行機の往復は安上がりにして現地では個別の行動とホテルの宿泊を考えています! ただ現地でのツアーなどは視野に入れています! 場所や現地でのツアーでオススメはありますでしょうか? または自由時間が一日単位であるツアーの経験ある方などおられれば会社名など教えていただけますと嬉しいです! 忘れていましたが… 私のスペックは… 恥ずかしながら中高の英語の成績は常に赤点スレスレでした… フランス語に至ってはボンソワ、ボンジュール、シルブブレが限界です… ヌメアではなんとかイイケそうな気がしないでもないのですが… ウベア島には絶対行きたいと思っているのでウベアでは、かなり不安です… 基本的に今考えてる予定ですが… 一日目は現地時間で22時頃に空港に到着のため、次の日に、ある程度疲れを残さないような環境で、最低限エアコンのある部屋に宿泊しようと思っています! 二日目は朝から日帰りでどこかの島に行って夜はヌメア辺りで飲み歩いたりバックパッカー的な宿泊を考えていて、他の旅行者の方とともに泊まるような雰囲気でワイワイやりながら夜を過ごしたいと考えています! ちなみに二日目はテニア島のイルカウォッチングツアーなんかいいかなぁーっと… 三日目は朝から天国に1番近い島ウベア島に行き観光・宿泊などを考えています! その中でウベアのラグーンを見たり海に軽く潜ってみたり、海岸での海水浴などをできればいいなと考えています! 四日目はヌメアの街を観光したり、お土産を買ったりして過ごし金曜の一時過ぎの便で帰国を考えています! 修学旅行などの団体でいく海外以外では初の海外になります… 予定を簡単に決めてみたものの旅行会社などとの話をするのも初めてなので不安も多く、経験者の皆様から色々お話をうかがえると嬉しいです! 経験されたことや気をつけることなど細かいことから大きなことまで何でもいいので回答をお待ちしております!!! 皆様の意見を聞くまでに、ある程度時間を置きたいのでベストアンサーなど選ぶのに時間がかかると思います(皆様の情報に優劣をつけるのも厳しいものがありますし…)がご容赦ください… では長くなりましたが回答を心待ちにしています(>_<) よろしお願いします(T_T)

  • シアトル情報

    3月の後半に留学します。シアトルタコマ空港に降り空港の近くのホテルに泊まる予定ですが、飛行機の到着時刻が朝の8時30分くらいなのでチェックインするまでに時間があると思います。(チェックインの時間はわからないのですが。。)そのあき時間にあまり空港からはなれずに軽く観光のようなものをしたいのですがいい場所を知ってたら教えてください!!ちなみに女4人です。