• ベストアンサー

ニューヨークに行くのですが‥。

ツアーが取れなかったので、航空券とホテルの予約のみ(別々の代理店にて)してあります。 *ニューアーク空港からペンシルバニアホテルまで、何で移動するのが一番わかりやすいでしょうか? *ホテルのチェックインは、英語が出来なくても何とかなるでしょうか? *帰りの空港でのチェックイン(コンチネンタル航空)も、英語が出来なくても何とかなるでしょうか? *割高ですが、送迎+チェックインサービス等を利用した方が無難でしょうか? 今までの数回の海外旅行では、毎回ツアーだったので、担当ガイドさんにお任せでした。個人ではタクシーに乗ったり、ファーストフード店やショップでの買い物等は、何とかできました。英会話の本を片手に、筆談したりして‥その程度の英語力です。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosenheim
回答No.1

Penn Stationまでバスが出ているので、バスを利用するのがいちばんわかりやすいと思います。 Check-in, please. My name is... で大丈夫でしょう。 ホテルの予約確認控えを見せるのが一番だと思います。 空港でのチェックインも特に問題はないと思います。 いちども海外へ行ったことがない人なら送迎・チェックインサービスを利用するのは安心だと思いますが、すでに何度か行っている人なら特に必要はないと思います。

mikachi416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バスの乗り方を調べてみたいと思います。NYへいったら「ここは見ておいた方が良い」というおすすめはありますか?

その他の回答 (1)

• uzu-maki
回答No.2

2点目と3点目につきまして。 ホテルのチェックインは、No.1の方も書いている通り予約確認控えがあれば一番安心です。一方でチェックアウトの際、部屋のキーを渡すなり『Did you have something from mini-bar?』などと質問されるかもしれませんが、何も飲んでいなければ『No, I didn't.』と答えれば大丈夫です。 次に空港チェックインの際、手荷物に関して4~5つ質問されるかもしれません。『見ず知らずの人の荷物を預かっていないですか』など米連邦航空局規定のお決まりの内容ですが、どれも『Didn't you ~ ?」の否定疑問文のため、ついつい『Yes』と答えて混乱を招いてしまいがちですので気をつけてみて下さい。 ただし私自身がこれを経験したのは1年半ほど前です。今はもしかしたら簡略や省略されているかもしれません。 良い旅を。

mikachi416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホテルには予約控えを持っていきたいと思います。 英会話については、もう少し勉強していこうと思います。(せめてもですが‥)がんばります!!