• ベストアンサー

GWにニューカレドニアかフィジーか?

今年のGW近辺で海外旅行を考えております。 ニューカレドニアかフィジーかが候補です。 南の島でのんびりしたいと思ってます。 両方の国の特徴に関してネットで簡単に検索した程度の知識しか無いので、最近行かれた方の感想やアドバイスなど是非教えて下さい。 選択する際に気になる点がいくつかあります・・・ 1)フィジーは数年前クーデターの影響で治安があまり良くないとネットで見ました。 実際どの程度の危険度なのでしょうか? やはりやめておいた方が無難でしょうか? 2)ニューカレドニアは4月の後半だとちょっとビーチで泳ぐには肌寒いでしょうか? 3)カレドニアは物価は高そうですが、大体日本と同じ程度の感覚レベルでしょうか? 4)カレドニアに行く場合、離島滞在などはお値段が高いので、本島のメリディアンか、ヌバタパークホテルあたりで考えてますが、行かれたことある方がいらっしゃいましたらお勧めや何か情報など教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 フィジーには昨年7月、ニューカレドニアには数年前の3月に行きました。 (1)クーデターがあって、治安が悪いといわれているのは首都のスバなのですが、観光客が訪れるリゾートは空港のあるナンディ周辺かリゾートアイランドになりますので、そこまで心配する必要はないと思いますが、リゾートエリア以外の街を気軽にブラブラする雰囲気ではないですね。リゾート内にいる分には全く問題ありませんので、買い物や食事で街に出るときに気をつければいいでしょう。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=076#header (2)天候がよければ泳げると思いますが、日差しがないと寒く感じるかもしれません。3月中旬でも雨の日は半袖では寒かったです。 (3)日本とほぼ同じくらいだと考えてよいと思いますが、私はランチやちょっとした軽食が特に高いと感じました。観光客が多いアンスバタビーチ周辺のカジュアルなお店でも、お昼に千円くらいかかった記憶があります。 逆に夜は一皿の量が多いので、安くはありませんがコストパフォーマンスは悪くないと思いました。 (4)個人的には離島に滞在されることをお勧めしますが、近場の島に日帰りで行ってもよいのでは?有名なのはアメデ島ですが、無人島もあります。 また、パークホテルに泊まりましたが、こちらは買い物や食事には便利ですが、オンザビーチではありません。ご予算が許すならメリディアンの方がよいと思います。こちらならタクシーボートも出てるはずです。 http://www.bulafiji-jp.com/index2.html http://newcaledonia.jp/ http://www.aqua-nc.com/

mihoringo
質問者

お礼

とても参考になりました。フィジーは観光エリアは問題無いとのことなので、少し安心しました。 もっと調べて検討したいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kafu_kafu
回答No.2

(1)危険なところに行かなければ問題ないそうです。 (2)25度なんで少し寒いですね。 (3)日本以上です。 (4)本島はつまらないですよ。ヌメアってとこは退屈なところです。何もない。観光ポイントも皆無に近いし。カフェでぼーっとするしかすることがない。  高くても絶対離島に行くべき。メジャーなイルデパンかウベアに行ってください。時間がなければ日帰りツアーもあります。出来たら泊まった方が良いけど。  天国に一番近い島のウベア島がおすすめかな?