• ベストアンサー

フィジーとニューカレドニアのホテル・気候について

8月にフィジーかニューカレドニアに旅行を計画中です。フィジーならマタマノアかマナアイランドリゾート、ニューカレドニアならパラディ・ド・ウベアかメリディアンイルデパンが候補です。各ホテルに行かれたことのある方などおみえになれば食事・お部屋タイプなどお勧めの情報など教えて下さい。また8月のニューカレドニアの離島で泳いだことがある方がおみえになればシュノーケリングが可能かどうか教えて下さい。離島への乗り継ぎの時間でお菓子やお酒など買うことができるかもわかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。#1です。 >ガーデンバンガローはどうでしたか?写真などではいい雰囲気ですが… リビングとベッドルームに分かれているので、広々として快適ですよ。 虫除けスプレーくらいはある方がいいかもしれません。 >ピッシンヌ・ナチュレルは水が冷たいんですね?ここは絶対行きたいと思っていたので考えてしまいます。 8月に行ったことがないのでどれくらい水が冷たいか分かりませんが、ここは特に水が冷たいところなので、皆さん適当に休憩しながら泳いでいたみたいですよ。 >フィジーはどちらに泊まられたんですか? シェラトン・フィジーです。離島にはデイクルーズで行きました。 >個人的にはどちらがお勧めですか? これは難しい質問ですね。責任重大なので簡単には回答できません(苦笑) 旅行期間も一緒に行った人も違いますし・・・。 ただ、観光や街歩き、買物、食事などホテルと海以外についても考えると、若干ニューカレドニアの方がいいかなぁ・・・。 でも、8月ならフィジーの方がお勧めです。

gomazo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。ガーデンバンガロー良さそうですね。高級感はどのくらいなんですかね。フォーシーズンやリッツカールトンクラスなんでしょうか。

その他の回答 (2)

  • puss723
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.3

先月フィジーに行きました。 マナ・アイランドリゾート、とっても楽しかったですけど、評価としてはまあまあですかね^^;食事が高いばかりであまり美味しくないのが難点でしょうか。あとお客の半数が日本人なところ(苦笑) 島は大きすぎず小さすぎず、4泊5日間十分に遊べました。アクティビティも豊富、日本人スタッフもフロントに3人いるのでなにかと便利です。部屋はオーシャンフロントスイートに泊まったんですが、清潔でセンスもよく、設備面でも文句なしでした。海も魚いっぱいでとても綺麗でしたよ。 ご参考までに。

gomazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マナの食事やはりあまり美味しくないんですね。また日本人が多いのも安心できる点でもあり反面非日常感が薄れる感じがして少し考えてしまいます。でも部屋も綺麗なのと海が綺麗なのはいいですね。参考にします。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 5年以上前ですが3月にニューカレドニアのメリディアンに宿泊したことがあります。お部屋はガーデン・バンガローでした。 ホテル周辺にはレストランなどありませんから、ホテル内で済ませることになりますが、高いですね~。食事はともかく、簡単なおやつや飲み物は持参した方が懸命です。 乗り継ぎの時間で買物が出来るかどうかはツアーによると思います。 イルデパン産ではエスカルゴが有名です。私が行ったときは、ヌメアでも食べられたのですが、現在は規制されているとか?イルデパンでしか食べられないと聞いたことがありますので、興味があれば是非召し上がってください。 それから、ピッシンヌ・ナチュレルという素晴らしいシュノーケルポイントは近くにありますよー。ただし、パラソルもお手洗いも何もないところです。また、8月は泳ぐには寒い日があるかと思いますが、ここは更に水が冷たいので気をつけてください。 ウベアには日帰りで行きましたが、シュノーケルスポットには行っていないのでよくわかりません。当時はダイビングサービスもなかったくらいですから・・・。 http://www.aqua-nc.com/ http://newcaledonia.jp/index2.html フィジーには昨年行きましたが、残念ながら離島には滞在していません。ただ、マタマノアとマナアイランドではだいぶ違うのでは??マタマノアはオンシーズンの8月の予約を今から取れるのか?です。客室も少ないですしね。

gomazo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ガーデンバンガローはどうでしたか?写真などではいい雰囲気ですが…ピッシンヌ・ナチュレルは水が冷たいんですね?ここは絶対行きたいと思っていたので考えてしまいます。  またフィジーはどちらに泊まられたんですか?個人的にはどちらがお勧めですか?いろいろと恐縮ですが 教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • ニューカレドニアVSフィジー

    来月ニューカレドニアかフィジーに行きたいと考えております。 離島に宿泊するほどの予算もないので、ホテル周辺でシュノーケリングが出来る綺麗な海があってのんびりできれば・・・・と考えているのですが。。。 どちらがおすすめでしょうか?

  • ニューカレドニア(ヌメア&ウベア)の食事について

    8月に7日、8日間くらいでニューカレドニア旅行を計画中です。 ヌメアとウベア(パラディ・ド・ウベア)に行きたいのですが、 「食事付き(ヌメアは毎朝食付き、ウベアは3食付き)のツアー」と 「食事なしのツアー」、どちらにしようか迷っています。 その二つのツアー、3~4万円の差額があるのですが、 果たしてそんなに毎食付いていたほうがいいのかよくわかりません。 もちろん旅行代金は安いに越したことはないので、 食事なしツアーでも、外のホテルやレストランでそこそこの値段で おいしい料理が食べられるなら、十分だと思いますが、ウベアは何もないと聞きますし、 食事付きのが無難なのかなぁ?とも思います・・・ ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4月のニューカレドニアと3月のフィジー(雨季?)どちらがお勧めですか?

    こんにちは ニューカレドニアの旅行を予約したのですが、 フィジーも素敵だなぁ、と思い、迷ってしまいました。 フィジーは3月の26日出発、ニューカレドニアは4月出発です。 フィジーのほうはナンディのシェラトン宿泊で ニューカレドニアは、ヌメアのル・メリディアン・ヌメア宿泊です。 ホテルはフィジーのほうがよさそうなのですが 3月は一番雨が降る月のようで、迷っています。 値段は全く同じです。 ダイビングライセンスを持っていないので 体験ダイビングかシュノーケリングが楽しめて ゆっくりとできる旅行にしたいと思うのですが、 もし、それぞれ同じような月やホテルににご旅行にいかれた方が いらっしゃれば、お天気や、お勧めポイントを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • モルディブかフィジーかニューカレドニアで迷っています

    9月の始め頃に旅行へ行こうと計画しているのですが、モルディブかフィジーかニューカレドニアで迷っています。ただ、時期的にフィジーが一番良いのかとも思うのですが・・・ 良いアドバイスがあればお願いします!

  • GWにニューカレドニアかフィジーか?

    今年のGW近辺で海外旅行を考えております。 ニューカレドニアかフィジーかが候補です。 南の島でのんびりしたいと思ってます。 両方の国の特徴に関してネットで簡単に検索した程度の知識しか無いので、最近行かれた方の感想やアドバイスなど是非教えて下さい。 選択する際に気になる点がいくつかあります・・・ 1)フィジーは数年前クーデターの影響で治安があまり良くないとネットで見ました。 実際どの程度の危険度なのでしょうか? やはりやめておいた方が無難でしょうか? 2)ニューカレドニアは4月の後半だとちょっとビーチで泳ぐには肌寒いでしょうか? 3)カレドニアは物価は高そうですが、大体日本と同じ程度の感覚レベルでしょうか? 4)カレドニアに行く場合、離島滞在などはお値段が高いので、本島のメリディアンか、ヌバタパークホテルあたりで考えてますが、行かれたことある方がいらっしゃいましたらお勧めや何か情報など教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • フィジーとニューカレドニアで迷っています。。

    ハネムーンでニューカレドニアに、2月出発にて仮予約までしたのですがイルデパン島+ヌーメアの(メリディアン)7日間だったのですが一人30万円とかなり高く。。+食事代やその他もろもろつければきっと 金額で迷っています。 フィジーについても、少し調べたところ確か2月は雨季だから・・と思い止めたような気がしますが 改めて見たところ値段がニューカレドニアと比べると安い!!これには何かあるのでしょうか? 2月に行った事ある方、フィジーについても教えて下さい!!! また、行った方によって違うとは思うのですがトータル的で良いので おすすめポイントがあれば教えて欲しいです!ニューカレと、フィジーの良さの違いを・・なにせ初海外なもので。。 ビーチリゾートの頭になっていたので、少ししか考えて居なかったのですが、世界遺産や観光をメインとするならばどこでしょうか? ロスのディズニーランドなどなど・・ ビーチリゾートから、行き先を変えたハネムナーの方も居たら是非おすすめがあれば教えて下さい。 長くなり、質問が多くて申し訳ないですが ポイントポイントでどなたか、教えて下さいませ。。

  • ニューカレドニア旅行について

    8月に夫婦でニューカレドニアへ行く計画をしています。 目的はシュノーケリングです。 今までにもアジアのビーチやグアムサイパンオーストラリアなどで経験がありますが、ニューカレドニアは初めてなのでいろいろ教えてください。 まず、8月は海で泳げますか? ヌメアでの宿泊予定ですが、便利なのでしょうか? 離島などへは手軽にいけますか? それから、参考になることがあれば、何でも教えてください。

  • フィジーのホテルについて

    フィジー旅行を検討中です。 まだパンフレットを見始めたばかりの超初心者ですが、 ホテルについていくつか疑問がありますので、教えて下さい。 ●離島の方が海がキレイなことは承知していますが、 予算と日程の関係でビチレブ島だけになるかもしれません。 ビチレブ島の中でもよりビーチがキレイなホテルはどこでしょうか? シャングリラは来年まで大規模なリノベーション中とのことで、 今回は候補から外しています。 ●『ブレ』というカテゴリーのあるホテルが多いようです。 ブレに関しては検索して、フィジーの伝統的な住居様式であることと、 その特性が少しですが理解できました。 各室としてのブレとは一般的な客室とどのような差があるのでしょうか? 例えば『ブレはエアコン無し』というホテルが多いようです。 これはブレの特性を活かしているということなのでしょうか? 出来れば実際にフィジーに行かれたことのある方、 ブレに宿泊経験のある方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • フィジーのおすすめホテル

    どこに新婚旅行に行こうか迷ってましたが、フィジー行こうということになりました。普段海外旅行で行かれている方にも教えていただきたく、カテゴリーは海外旅行であげています。 そこで、フィジーのおすすめのホテルを教えていただけませんでしょうか??離島で島全体が一つのホテルというのにあこがれていますが、検索してもなかなかそれがどこなのかがわからなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ニューカレドニアのホテルで悩んでいます!

    こんにちは。 今年6月初旬にニューカレドニアに8日間ハネムーンに行く事に決めました。 ツアーを頼もうと考えていますが、候補にあがっている同じような金額のツアーがあります。 その中で悩んでいるのは、ホテルです。 メリディアンヌーメアなら間違いないのでしょうが、予算がちょっとオーバーするので、除外します。 悩んでいるホテルは、 ラマダプラザヌーメアとヌバタパークホテルです。 写真だけ見るとラマダホテルの内装は私好みです。ただ部屋をスーペリアかデラックスにしても海が見えません。海の見える部屋にすると予算オーバーです…(涙)。こちらのホテルなら朝食が付いています。 ヌバタパークホテルは、デラックスオーシャンビューのお部屋があり海が見えるとの事ですが、部屋の雰囲気がどうも古臭くみえます…。こちらのホテルは朝食が付いていません。 実際ヌバタパークホテルにお泊りになった方でお部屋はいかがでしたか?またラマダプラザヌーメアの海が見えないお部屋でも気になりませんでしたか? せっかく海の綺麗なニューカレドニアに行くなら海の見える部屋にした方がいいのか、まだ新しいラマダプラザヌーメアにすべきか…8日間のうち1泊だけメットル島のコーラルパームスアイランドリゾートの水上コテージには泊まるつもりです。この1泊で海から見える景色を満足させるべきなのか… とりどめない文章ですいません。 2つのホテルに泊まって比較検討できる方いれば是非教えて頂きたいです!もちろんどちらかのホテルの評価でもかまいません! どうぞよろしくお願い致します。