• ベストアンサー

フィジーとニューカレドニアのホテル・気候について

8月にフィジーかニューカレドニアに旅行を計画中です。フィジーならマタマノアかマナアイランドリゾート、ニューカレドニアならパラディ・ド・ウベアかメリディアンイルデパンが候補です。各ホテルに行かれたことのある方などおみえになれば食事・お部屋タイプなどお勧めの情報など教えて下さい。また8月のニューカレドニアの離島で泳いだことがある方がおみえになればシュノーケリングが可能かどうか教えて下さい。離島への乗り継ぎの時間でお菓子やお酒など買うことができるかもわかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。#1です。 >ガーデンバンガローはどうでしたか?写真などではいい雰囲気ですが… リビングとベッドルームに分かれているので、広々として快適ですよ。 虫除けスプレーくらいはある方がいいかもしれません。 >ピッシンヌ・ナチュレルは水が冷たいんですね?ここは絶対行きたいと思っていたので考えてしまいます。 8月に行ったことがないのでどれくらい水が冷たいか分かりませんが、ここは特に水が冷たいところなので、皆さん適当に休憩しながら泳いでいたみたいですよ。 >フィジーはどちらに泊まられたんですか? シェラトン・フィジーです。離島にはデイクルーズで行きました。 >個人的にはどちらがお勧めですか? これは難しい質問ですね。責任重大なので簡単には回答できません(苦笑) 旅行期間も一緒に行った人も違いますし・・・。 ただ、観光や街歩き、買物、食事などホテルと海以外についても考えると、若干ニューカレドニアの方がいいかなぁ・・・。 でも、8月ならフィジーの方がお勧めです。

gomazo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。ガーデンバンガロー良さそうですね。高級感はどのくらいなんですかね。フォーシーズンやリッツカールトンクラスなんでしょうか。

その他の回答 (2)

• puss723
回答No.3

先月フィジーに行きました。 マナ・アイランドリゾート、とっても楽しかったですけど、評価としてはまあまあですかね^^;食事が高いばかりであまり美味しくないのが難点でしょうか。あとお客の半数が日本人なところ(苦笑) 島は大きすぎず小さすぎず、4泊5日間十分に遊べました。アクティビティも豊富、日本人スタッフもフロントに3人いるのでなにかと便利です。部屋はオーシャンフロントスイートに泊まったんですが、清潔でセンスもよく、設備面でも文句なしでした。海も魚いっぱいでとても綺麗でしたよ。 ご参考までに。

gomazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マナの食事やはりあまり美味しくないんですね。また日本人が多いのも安心できる点でもあり反面非日常感が薄れる感じがして少し考えてしまいます。でも部屋も綺麗なのと海が綺麗なのはいいですね。参考にします。ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 5年以上前ですが3月にニューカレドニアのメリディアンに宿泊したことがあります。お部屋はガーデン・バンガローでした。 ホテル周辺にはレストランなどありませんから、ホテル内で済ませることになりますが、高いですね~。食事はともかく、簡単なおやつや飲み物は持参した方が懸命です。 乗り継ぎの時間で買物が出来るかどうかはツアーによると思います。 イルデパン産ではエスカルゴが有名です。私が行ったときは、ヌメアでも食べられたのですが、現在は規制されているとか?イルデパンでしか食べられないと聞いたことがありますので、興味があれば是非召し上がってください。 それから、ピッシンヌ・ナチュレルという素晴らしいシュノーケルポイントは近くにありますよー。ただし、パラソルもお手洗いも何もないところです。また、8月は泳ぐには寒い日があるかと思いますが、ここは更に水が冷たいので気をつけてください。 ウベアには日帰りで行きましたが、シュノーケルスポットには行っていないのでよくわかりません。当時はダイビングサービスもなかったくらいですから・・・。 http://www.aqua-nc.com/ http://newcaledonia.jp/index2.html フィジーには昨年行きましたが、残念ながら離島には滞在していません。ただ、マタマノアとマナアイランドではだいぶ違うのでは??マタマノアはオンシーズンの8月の予約を今から取れるのか?です。客室も少ないですしね。

gomazo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ガーデンバンガローはどうでしたか?写真などではいい雰囲気ですが…ピッシンヌ・ナチュレルは水が冷たいんですね?ここは絶対行きたいと思っていたので考えてしまいます。  またフィジーはどちらに泊まられたんですか?個人的にはどちらがお勧めですか?いろいろと恐縮ですが 教えていただけると幸いです。