• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリが保留中と表示→データ消滅)

NEC PC-HZ550DABでアプリの保留中と表示され、データが消滅した件について

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-HZ550DABを購入して一か月未満のある日、起動したところアプリのほとんどが保留中と表示され、使用できなくなりました。さらに、ライブラリのデータが消えてしまっていました。
  • 幸い、データはユーザーファイルに残っていましたが、アプリの復旧を試みるためにプログラムファイルを操作し、アプリを再起動させました。しかし、ライブラリのデータは全滅し、ユーザーファイルからもなくなっていました。
  • このデータを復活させることはできるでしょうか?また、同様の問題が発生した場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisen076
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

残念ながら、データの復旧は難しいように思います。 もし、まだ初期化をしていないならば、データ復旧のソフトを使って復旧を試みるくらいですね。 今回の“アプリが保留中になって起動出来ない”というトラブルについては、“windows アプリ 保留中”と検索するといくつか出てきます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015113 http://iinamotto.com/2013/05/880.html 加えて、プログラムファイルを触られる前にデータをUSBメモリや外付けHDDなどにコピーしておけばもっとよかったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

購入から1年未満の保証期間中はメーカーにお問い合わせください。なおNECでは問い合わせの場合は121の登録と購入したPCのユーザー登録及び連絡する電話番号を登録する必要が、あります。登録してない番号ですと、アナウンスで121に登録するよう流れます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう