Vアプリ起動できない問題

このQ&Aのポイント
  • Vodafoneユーザーの方がVアプリが起動できない問題に遭遇しています。データを移動させた後、アプリが起動できず困っています。
  • 以前のバックアップは起動できましたが、現在使用中のデータは起動できず、ショックを受けています。
  • パソコン上でファイルを比較しても、起動できなくなる原因がわかりません。復旧方法を教えていただける方を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vアプリが起動できない

vodafoneユーザーです。 先日機種変更したので SDカード→パソコン→miniSD とデータを移動させたのですが ひとつだけ、「起動できませんでした」とメッセージが出て全く起動できないアプリができてしまい大変困っております。 以前ダウンロードした当初に取ったバックアップの方は問題なく起動できたのですが 肝心な現在使用中の方が起動できずものすごくショックです。。。 ちなみにソフトは家計簿ソフトで、データが詰まったものです。 起動できる昔のもの、起動できなくなってしまったものを パソコン上で比較してみたのですが どちらも同じような大きさのファイルで 起動できなくなる原因が全くわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら、考えられる復旧方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.2

一応603SHユーザですが、当初のバックアップが起動できるのに使用中のものが起動できないとなると、難しい問題ですね…。 そのアプリは使ったことはありませんが、もしかするとアプリ以外に、データフォルダに書き込みをするタイプではないでしょうか?SDデータフォルダ内にそのようなものは見当たりませんか?あればそのデータも移動させる必要があります。 それでも起動できないなら、アイコンが出ないということから、バックアップ時に一部のファイルを落としてしまったか、シンクロして表示できなくなったことから、604SHと603SHに対応するアプリの題名文字や保存場所等の違いがある可能性も考えられます。

その他の回答 (1)

noname#66563
noname#66563
回答No.1

ケータイの機種が書いてませんが、考えられる原因は ・アプリが対応していない機種 ・原因不明で、実はケータイを再起動させたら動いた パッと思いつくのは、これぐらいですかね。

lovexxx
質問者

お礼

早々と回答、ありがとうございます。 機種はV603SH→V604SHに変えたばかりです。 ソフト名はシュッピingPLUSというものです。 ダウンロードした直後にバックアップしたものは 無事起動できたので対応していないわけではなさそうなのです。 ちなみに ■miniSDから本体にアプリを移動させてみたら アプリのタイトル横のアイコンは正しく表示されませんでした。 ■miniSDのアプリデータを本体とシンクロしたら 携帯上では消えてしまいました。 (パソコンからminiSDを見るとあるので削除されたわけではなく、不正扱いで表示されなくなったみたいです) 携帯素人でうまく説明できなくてごめんなさい。 また何か思いつく点があったらアドバイスよろしくお願いします。