• ベストアンサー

昔のドラマが見たい

昔、NHKでやっていたカンパニーと言うドラマをもう一度みたいのですが、放送博物館にも、横浜の放送ライブラリにもありません。ほかに古いドラマが見れるような場所ありますか。

  • denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apotoxin
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

NHKの川口にあるライブラリー(アーカイブかな?)だったら、どうですか?

denza
質問者

お礼

すみません。放送ライブラリに新しくはいっていました。 川口にもあるんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 対馬を舞台にしたドラマ

    10年以上前に対馬を舞台にしたNHKドラマ「海照らし」が放映されました。ビデオにもなったそうです。どうしてもこのドラマが見たいのです。横浜の放送ライブラリーで、4話完結のうちの第一話だけは、見ることができました。  ここで見られるよ!というところがあったら、ぜひ教えてください!!  また、フリマ、オークションに出品されてたよ。という情報もぜひ、お願いします!!

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 昔のドラマで面白かったのは?

    こんばんは。 チャンネルNeCoの番組で、お薦めのドラマはありますか? 過去に放送したドラマでも良いです。昔のドラマが最近 面白いと 思うのですが あまりに番組が多いので何を見たらいいのか迷ってます。 全部をみることは無理なもので・・・もちろん、チャンネルネコで放送してないものでも教えてください。できれば、恋愛ドラマか、動物がでるものが良いです。

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ17才について教えてください。

    すみません。 昔NHKの深夜放送で見たと思うんですが、「17才」という、真っ赤な髪の少女が主人公の海外ドラマについて教えてください。反抗期、思春期の少女が主人公で、とにかく真っ白な女の子に真っ赤な染めた髪、というのが印象的でした。 いろいろ検索したのですが、調べてもひっかからなかったのでタイトルが違うのかもしれません。 もう一度見たいので、どなたか何か知っている人がいましたら、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマ

    たぶんこの疑問は、私だけでは、無いと思います。昔々ヒットしたTVの連続ドラマや2hドラマなんですが、DVDにもVHSにもなっていなくて、インターネットやCSでも検索しましたが、 どこにも無く、すごく当時人気があったので、個人的にVHSに録画保存して、DVDに落として保管している人は、たくさんいると思うのですが、もう一度じっくり全部を見たい場合、皆さんどうされています?保管されてる方達に、本当は譲って頂きたいのですが、駄目な場合一時的なレンタルでも結構なんですが、そんな事が出来るサイトご存知ですか?『えっ、このドラマが・・?』と言う様なドラマがどんどんDVD化されているのに、なっていないのは、やはり主演者や事務所の関係なんでしょうか?テレビ局にも、問い合わせなどしましたが、1980年代後半から1990年代の昔のドラマですので、再放送は、放送後、何度か再放送したので、現在は未定との返答でした!でもどうしても見たいのですが・・・お知恵をお貸し下さいませ。

  • 昔NHKでやっていたドラマの題名

    昔、NHKでやっていた海外ドラマの題名が思い出せないのですが、 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 これしか記憶にないのですが、どなたか題名がわかる人はいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマ?

    昔NHKの天才テレビくんの中でやってたドラマかなんかだと思うのですが星の印を呪文みたいな言葉を言いながら書いて「てん」とか言いながら星を飛ばして悪霊かなんかを退散させるドラマがあったんですけど何か分かりますか? 今20代で10~15年前くらいだと思います。

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • 昔見たドラマが見たい

    昔見た単発ドラマが見たいのですが DVD化されておらず又TVで再放送の予定もわかりません。 個人的に放送されたところに確認して DVDかビデオテープにして頂き(もちろんお金は払います)がその様な 事は可能でしょうか? やってもらった方や又はその様な関係者の方がいらっしゃったら ご教授下さい。

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。