• ベストアンサー

昔のドラマ?

昔NHKの天才テレビくんの中でやってたドラマかなんかだと思うのですが星の印を呪文みたいな言葉を言いながら書いて「てん」とか言いながら星を飛ばして悪霊かなんかを退散させるドラマがあったんですけど何か分かりますか? 今20代で10~15年前くらいだと思います。

noname#180307
noname#180307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.2

1997年に放送されていた「妖怪すくらんぶる」です。 魔界探偵と魔界同盟も星を描きますが呪文が違います。 「てん」が入っているのは妖怪すくらんぶるの方です。 星を描きながら「木克、土克水、克火、克金、克木、奠」と言います。 私も小学生の時に見てました。懐かしいです。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

2000年の「魔界探偵」、2001年の「魔界同盟」で 星を描いて呪文を唱えるシーンがあったようです。 タイトルで検索してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E